千代田カントリークラブ備忘録(西コース編)

イメージ 1
↑西コースのスタートホールです。M澤さん気合が入っています。

雨も上がり、思っていたよりも台風の風の影響も無くスタートができました。

No1 476Y PAR5 ティーショットは左へ出ますが何とかラフで止まりました、2打目はタラコUTでレイアップで木の下へ、3打目は9Iで転がしましたがグリーンオーバー、4打目のアプローチが上手く寄って何とかパー。

No2 347Y PAR4 ティーショットは右の欅の木の上を抜けたと思いましたが沈没、2打目はOB近くの低い場所からレイアップ、残り100Yの3打目をPWで打ちましたがグリーンオーバー、4打目のアプローチは下りを意識し過ぎてショート気味にオン、下りを意識し過ぎて3パットのトリ。

No3 174Y PAR3 ティーショットは9Iでワンピンにオン、パットも入りバーディー。
↓ここは右からの風に乗せて良いショットが出来ました。(ボールが見えます。)
イメージ 2

No4 408Y PAR4 ティーショットは出だしからの生垣に、2打目は生垣の奥からレイアップ、3打目は19°UTでグリーン近くまでリカバリー、4
打目のアプローチが上手く寄って1パットのボギー。

No5 352Y PAR4 ティーショットは左サイドギリギリから ワンパットのパー。

No6 482Y PAR5 ティーショットは左サイドのフェアウェーへ、2打目は19°UTでフェアウェーキープ、3打目は52°で確実にグリーンに乗せて2パットのパー。
↓A日さんは常にフェアウェーキープでステディなゴルフをされます。
イメージ 5

No7 138Y PAR3 ティーショットは風に流されましたが何とかグリーンオン、バーディーパットには距離があるので2パットでパー。

No8 296Y PAR4 ティーショットは左に引っ掛けてバンカー先のラフへ、残り50Yの2打目のアプローチはショート、3打目でグリーンに乗せますが結局3パットのダボ。
↓フォローなのでワンオンを狙っちゃいました。(力んで沈でした。)
イメージ 3

No9 359Y PAR4 ティーショットは左に出てラフへ、残り130Yを9Iで打ちますがショート、3打目のアプローチでグリーンに乗せますがちょっと寄せきれず結局3パットのダボ。

バーディー1 パー4 ボギー1 ダボ2 トリ1 43打 16パット

ドライバーが力みすぎて駄目でしたね。距離はいいのできちんと打たないと・・・。
その分、UT、アイアンで救われました。
ドライバーがしっかり打てれば楽なゴルフが出来るのですが・・・?

↓西コースの最終ホールです。右が広いのに何で左に行くかな・・・?
イメージ 4