今日は小池塾のメンバーとダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部に小池塾のメンバーと一緒にラウンドしてきました。
桜の季節は過ぎたのですが、山の中に咲いた藤の花がとてもきれいでした。藤棚の藤とは一味違く自然に弦が伸びて木に絡み合い良い雰囲気でした。

今日はA4グリーンのエアレーションをしていました。エアレーションして根っこに空気が入ると穴の周りから緑色の芝生が繁茂してグリーンの緑が濃くなります。エアレーションは大切で根っ子が元気だと夏の猛暑対策にもなります。目の詰まったA4グリーンになること事を祈ります。

ご一緒したN山さん、I部さん、Y和さんです。
朝から焼酎を少し飲んでご機嫌のラウンドでしたが、後半は少しバテ気味でした。

今日の天気は薄曇りで、昨日ほど気温が上がらず気持ちよくラウンドする事が出来ました。ただ、薄曇りでも紫外線は強く、腕は日焼けで赤くなってしまいました。

今日は青ティーでラウンドしたのですが、前半のインコースは41打と何とかまとめましたが、後半のアウトコースは少しバテ気味で何とか49打を叩いてしまいました。
また、GW最終日の5月6日に伺いますので、アウトコースをしっかりまとめたいと思います。