小池プロのレッスンを受けました

昨日は子供達の運動会で小池プロのレッスンには行けず。
本日、川間アルバレンジに練習に行ってきました。
今日も腰が痛いので、腕でクラブを振る練習に集中です。
100ヤードの距離を意識して、腕を使って振りぬく練習です。
距離を意識せず100ヤード先を目標に力を入れずにスイングしますが、
なかなか上手く振りぬけません。飛距離を意識せずゆっくりスイングが
できるようになればしめたものです。
今週一週間は、柔らかいスイングを意識したイメージトレーニングを
行いたいと思っています。
今朝も6時30分に練習開始です。
イメージ 1
 
午後は日本オープンゴルフをゆっくりテレビ観戦しました。
保谷プロ優勝おめでとうございます。
私もそうですが、風の中でのゴルフの組み立てが大切ですね。
横風、向かい風、追い風、突風
特に向かい風は、スイングが早くなってだめですね。
 
晴天に恵まれ、無事に運動会も終わって一安心です。子供たちは楽しかったようです。
イメージ 2