スプリングフィルズゴルフクラブに行ってきました

イメージ 16時30分から小池プロにチェックをしてもらい
スプリングフィルズゴルフクラブに向けて出発です。
 本日のメンバーはM澤さん、U松さん、K原くんです。先生の教えを忘れないでがんばりましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2川間アルバゴルフレンジから下道で1時間ちょっとで到着です。
昨日の空模様とは打って変わって好天に恵まれました。気温も20℃ちょっとで絶好のゴルフ日和です。天気はお金では買えませんからね。感謝です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
No12ホールの写真です。グリーンの奥に大きな山があり、とても綺麗な景色でした。
雰囲気はまるでオーガスターのようで、ご一緒の皆さん大変満足していました。
ただ、セルフプレが多くなるとボールマークが気になりますね。プレー中も合間をみて、ゴルフ場の方がボールマークを直していましたが、最低限自分のボールマークは直しましょうね。
拡大するとK原くんのボールが確認できます。
ボールはこの辺です。         -> 
若い人は飛びますね。
 
 
 
 
イメージ 4No3ホールの写真です。こちらもストレートなロングホールでとても綺麗でした。
全体的に池に絡むホールが多く、特にショートホールは3つが池が絡み、アイアンの正確なショットが要求されます。ただ、ミドル・ロングでのティーショットではそれほど神経質になるようなホールはありませんでした。
今日一日楽しくラウンドすることができました。ありがとうございます。
 
 
 
  
 
 
本日はインコース9:52分のスタートでした。
右腰が痛く、ボールにマークをするのがとても辛い状態ですが、
小池プロの教えを実践で出来るのでがんばります。
No10 Par4 テーショットは新調の910Hで、230Yセンターへ。
       2打目が腰の痛みを感じ中途半端な当りで池へ。
       ダブルボギースタート。×
No11 Par3 短いショート、グリーンを外すもアプローチでパーセーブ。○
No12 Par4 池越えの左ドッグ、ティーショットはユーティリティで池越え成功。
       ラフからショットがミス、ここで腰をさらに痛めてトリプル。××
No13 Par4 気持ちの良い打ち下ろし。ティショットはスプーンでナイスショット。
       2打でのらずもアプローチでパーセーブ。○
No14 Par3 短いショート、左端にオンしてパーセーブ。○
No15 Par4 ここもスプーンでナイスショット、腰痛でアイアンが打てずダブルボギー。×
No16 Par5 トリッキーなロングホール、ティーショットは本日初めてのドライバーで
       ナイスショットするも、セカンド、サードと上手く打てずボギー。△
       K原くんはナイスバーディでした。すばらしい
No17 Par4 腰がしっくりこないままティーショット、案の定引っ掛けてダブルボギー。×
No18 Par5 腰は痛いがティーアップすると何とか打てるので、今回もドライバーはフェアウエー
       センターにナイスショット、910Hとアプローチで何とかパー。○
       M澤さんはトラブルで大変でした。
ティーアップしたボールは何とかフルスイングできるので、距離を稼げるので大きく崩れず
前半を終了しました。
お昼は、料金範囲内のパスタを食べましたがとても美味しかったです。
腰痛も少し良くなりましたが後半はどうなるでしょうか?
No1 Par4 右ドッグのホールで左ラフへ、前足下がりで腰が痛くクラブが触れず
       ゴルフになりません。9打を叩いて沈没。××
No2 Par4 不思議なことにティショットは打てます。ナイスショットでパーセーブ。○
No3 Par5 こちらも右へ出るもドライバーで距離を稼いでパーセーブ。○
No4 Par4 ドライバーをミスして大たたきの8打。××
No5 Par4 スプーンで打ったティーショットがOB、その後も上手く打てず9打。××
       No4,No5とアゲインストで腰痛も絶好調。
No6 Par3 強風のアゲインストでグリーン乗らず5打。×
No7 Par4 やっと腰に優しいフォローの風になり、ティショットはナイスショット。
       ただアイアンショットが打てません、やっとの事でボギー。△
No8 Par3 フォローの風に乗せてナイスオンのパーセーブ。○
No9 Par5 本日最後のドライバーショットはナイスショットでした。2打目は前足上がりのラフから
       グリーン手前100Yまで運んで何とかボギー。△
 
今日のスコアは参考程度にします。
ティーショットはとても安定していてびっくりでした。
レッスンの成果が出始めているような気がします。
腰痛が良くなれば、もっと飛びそうな気がしますが、力むとね・・・。
今後も左足下がりをイメージしてクラブ振りぬく事を忘れずに意識して練習します。
 
写真はNo9ホール この季節になると16時近くだと影が長くなりますね。
パットのときもラインに影が掛からないように気をつけなければね・・・。
イメージ 5
 
今日はとても綺麗なコースで皆さん満足していました。
ご一緒した皆さん楽しいラウンドありがとうございました。