平成30年10月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑No2 ティーショットが良かっただけに悔し~。

お昼は肉じゃが定食を食べて元気をつけました。

No10 Par5 ティーショットは少し右へ出てそのまま林の中へ、狭い間を抜けようと思いましたが失敗、3打目は上手く脱出成功、残り200Yを19°UTでグリーン手前まで、5打目のアプローチが上手く寄ってボギーで上がれるかと思いきやカップの前でピタリと止まりダボ。

No11 Par4 ティーショットは6Iで予定通り残り120Y付近へ、2打目は9Iで打ちますが少し左へ出てグリーン下のラフへ、3打目のアプローチはそこそこ寄りますがパーパットが決まらずボギー。

No12 Par4 ティーショットは良い感じでフックが掛かりフェアウェーセンターへ、残り150Yを7Iで打ちますがまたも左へ出てグリーン横のラフへ、3打目のアプローチは良い感じでしたが微妙な距離が残り2パットのボギー

No13 Par3 ティーショットは28°UTでグリーン左のラフへ、下りのアプローチなので58°でふわりと寄せて楽々パー。

No14 Par4 ティーショットは左からフェードで行きましたが当たりが薄く何とかフェアウェーキープ、残り210Yを19°UTでバンカー手前のラフへ、バンカー越えの3打目のアプローチはバンカーは越えましたがショート、4打目のアプローチを何とか寄せて1パットのボギー。
↓最終組なので後ろは誰も居ませ~ん。グリーンキーパーさんだけです。
イメージ 4

No15 Par3 ティーショットは28°UTでグリーン右奥のラフへ、下りを意識して打ちますが微妙にショート、パーパットもカップをかすめてボギー。

No16 Par4 ティーショットは右から軽いドローでフェアウェーセンターへ、残り110Yの2打目はPWで打ちますがピン奥にオン、ファーストパットが打ち切れず、パーパットも入らず3パットのボギー。

No17 Par4 ティーショットは引っ掛け気味で左の林へ、2打目はレイアップで戻すだけ、残り150Yの3打目は7Iでグリーン横のラフまで、4打目のアプローチを寄せて1パットのボギー。
↓13夜のお月様も顔を出し始めました。
イメージ 2

No18 Par5 ティーショットは左へ巻いて左斜面のラフへ、2打目はタラコUTで残り200Y付近まで、3打目は19°UTでグリーンを狙いますがバンカー手前のラフへ、4打目のアプローチは58°でグリーンセンターにオン、パーパットが惜しくも入らずボギー。

パー1、ボギー7、ダボ1 16パットのトータル45打でした。

前半とは異なりボギーばかりになってしまいました。

天気が良い一日で、楽しくラウンドできました。

↓今日も一日お疲れ様でした。何とか日の入り前に上がる事が出来ました。
イメージ 3