平成30年ダイヤグリーン倶楽部開場記念杯(アウトコース備忘録)

イメージ 1
↑グリーンの状態は見た目通りで最高です。良い転がりでした。

心配された台風の影響はほとんどなくなりましたが、朝から30℃近くの気温でバテそうです。

開場記念杯はフロントティーなので普段と景色が違いますね。

No1 PAR5 ティーショットは19°UTで右のラフへ、2打目はタラコUTでフェアウェーセンターへ、まだ風が強いので残り130Yを8Iで打ちますが左へ引っ掛け上の段へ、4打目は下へ落とすだけ、5打目のアプローチは少しショートしましたがパットが決まり何とかボギー。

No2 PAR3 ティーショットは8Iでグリーン右のカラーへ、パターでアプローチを寄せて楽々パー。

No3 PAR4 ティーショットは19°UTで真っ直ぐフェアウェーセンターへ、残り110Yを52°で打ちましたがショート、3打目のアプローチも上りきれず2パットのボギー。
↓本当はPWで打つべきでした。判断ミスですね。
イメージ 5

No4 PAR4 ティーショットはドライバーが当りフェアウェーセンターへ、2打目を5Iで打ちますが左へ引っ掛けますが木に当りセーフ、3打目のアプローチは良い感じでしたがグリーンオーバー、4打目のアプローチはカップを少しオーバー、ボギーパットが入らずOKの距離に寄せましたが、安易なパットを外し結局トリ。

No5 PAR4 ティーショットは少し左目に出て左のラフへ、残り130Yを8Iで打ちましたがボールが上がり切れず楠木へ、3打目のアプローチも微妙にショートでカラーまで、4打目のアプローチを何とか寄せてボギー。
↓A4グリーンでは正面のクスノキにやられてばっかりです。
イメージ 3

No6 PAR3 ティーショットは8Iで真っ直ぐ左へ出てグリーン奥の斜面へ、2打目は58°で打ちますがグリーンオーバー、3打目のアプローチが上手く寄って何とかボギー。

No7 PAR4 ティーショットは少し巻きましたがフェアウェーキープ、2打目は25°UTでグリーン左下へ、バンカー超えの3打目はバンカーを越えましたが傾斜でコロコロとバンカーへ、4打目はが砂が硬くグリーンオーバー、下りのアプローチを上手く寄せて1パットのダボ。
↓このホールも力が入ってしまって左へ行ってしまいます。
イメージ 4

No8 PAR5 ティーショットはフェアウェーセンターから傾斜でラフへ、ラフからは取り合えず出すだけ、3打目は5Iでダフッて左バンカーの手前まで、4打目のアプローチは1ピンにオン、パーパットは惜しくも外れてボギー。

No9 PAR4 ティーショットは少し左へ出てクロスバンカー手前のラフへ、2打目はPWでピン横20センチへ、ここは楽々バーディーでした。

急に暑くなったので本当にバテバテでした。
バーディーあり、トリありの荒れたゴルフでした。

お昼に飲んだ冷たい水が本当においしかったです。

バーディー1、パー1 ボギー5、ダボ1、トリ1 45打

↓天気は良かったけど本当に暑かった~。
イメージ 2