野田市パブリックゴルフ場ひばり備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑後半のNo10ホールです。右が広いので右を狙いましたが・・・残念!!

午後スルーなので自動販売機で飲物を買ってスタートです。

No10 322Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで打ちますが左へどんどん流されキックも悪く隣のホールへ、ボールを戻しての3打目は残り50Yで52°で何とかグリーンオン、ここは確実に2パットで入れてボギー。

No11 360Y PAR4 ティーショットはミニドライバで打ちますが少し左へ出て緩やかな斜面へ、残り180Yの2打目はタラコUTでグリーン手前まで、3打目のアプローチが良い感じで寄りましたがパーパットが入らずボギー。

No12 350Y PAR4 ティーショットはミニドライバーが良い感じで当り吹流しの横付近まで、残り100YをPWで打ちますが強い風でショート、3打目のアプローチもそこそこ寄りましたが2パットのボギー。
↓皆さん送電線に当たりそうな高いボールを打っていました。(上がっちゃった?)
イメージ 2

No13 340Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで少し右に出ましたが右の木の先へ、残り80Yほどなので軽めに打ちますがグリーンを転がってオーバー、今度は寄せが決まって1パットのパー。

No14 328Y PAR4 ティーショットはミニドライバーでグリーン手前の溝の手前へ、50Yほどのアプローチを手前でワンクッションさせましたがグリーン奥へ、バーディーパットも入らず、パーパットも入らず、結局ボギー。
↓フォローでここまで来ながらボギー。I川さんは溝につかまっていました。
イメージ 3

No15 146Y PAR3 ティーショットは少し引っ掛け気味でグリーン左奥のラフへ、2打目はパターで行きましたが寄せきれず、パーパットも入らずボギー。

No16 525Y PAR5 ティーショットはミニドライバーで左にでてギリギリ粘っていましたがキックが悪く隣のホールへ、1ペナでボールを戻してもう一度ミニドライバーで打ちますが当たりが薄く残り160Y付近へ、4打目を6Iで打ちますが風が強くグリーン手前にショート、5打目のアプローチでグリーンに乗せて2パットのダボ。

No17 590Y PAR5 ティーショットはミニドライバーでフェアウェーキープ、残り300Yを19°UTでグリーン手前50Y付近まで、3打目のアプローチはまたもやオーバー、今回はパターでしっかり寄せて1パットのパー。
↓振り返ってティーエリアを見ると良く飛びました。気持ち良かったです。
イメージ 4

No18 150Y PAR4 ティーショットは7Iでピン右横にオン、ほぼ1ピンの距離なのでしっかり打ってバーディー。

バーディー1 パー2 ボギー5 ダボ1 42打

やはりコースは練習場と違って勉強になりますね。

カートを乗り入れているのと、少し乾燥してきていたのでフェアウェーが硬くなっていましたね。それでだいぶボールが転がったのかなと感じました。

今週末は一雨来そうなので、芝生には朗報かな?

↓最後はバーディーで締めくくれました。(皆さんお疲れ様でした。)
イメージ 5