平成30年7月小池塾のラウンドレッスン(アウトコース編)

イメージ 1
↑No1 H田さんのナイスショットからのスタートです。(続け~)

うす曇りの天気で、気温は高いのですが刺すような日差しではありませんでした。

今日はA4グリーンでのラウンドです。

No1 Par5 ティーショットは右へ真っすぐ林へ、2打目は6Iでレイアップ、残り200Yの3打目はタラコUTでグリーン横まで、4打目のアプローチをOKの距離に寄せて楽々パー。

No2 Par3 ティーショットは8Iでグリーンとグリーンの間へ、2打目のアプローチは微妙にショート、パーパットが入らずボギー。
↓小池先生は本当にお元気です。鍛え方が違うんでしょうね。
イメージ 5

No3 Par4 ティーショットはナイスショットで奥の斜面へ、2打目のアプローチが距離感が合わずショート、3打目のアプローチも寄せきれず2パットのボギー。

No4 Par4 ティーショットは当たりが薄く上り切れず斜面の所へ、2打目は19°UTで打ちますが右へ吹けて木の下へ、距離のあるアプローチが上手く寄って1パットのパー。
↓ナイスショットのK澤さんです。2打目も良い当たりでした。(グッドショット)
イメージ 2

No5 Par4 ティーショットは左へ引っ掛けてカート道横のラフへ、2打目は9Iでグリーンオーバー、3打目のアプローチは58°でふわりと浮かせてOKの距離へ、1パットでパー。

No6 Par3 ティーショットは7Iでグリーン右のラフへ、下りのアプローチにビビりショート、カラーからのパターが上手く寄って何とかボギー。

No7 Par4 ティーショットはナイスショットでフェアウェー真ん中へ、残り160Yを6Iでピン横2mへナイスオン、下りのバーディーパットは入らずパー。
ティーショットはM澤さんが居る辺りまで飛びました。(満足です。)
イメージ 3

No8 Par5 ティーショットは力んで池へ、3打目は8Iでレイアップ、残り165Yを6Iでグリーン左のカラーまで、5打目のアプローチが上手く寄って何とかボギー。

No9 Par4 ティーショットは真っすぐ上の段の旗の先へ、残り60Yのアプローチは少し緩んでショート、3打目のアプローチをしっかり寄せてパー。

パー5 ボギー4 トータル40 12パット

アプローチが上手く寄ってくれて、1パットが6ホールありました。

グリーンの乗らなくてもアプローチが上手く寄ればパーが取れます。

スコアが良かったのでまだまだ元気です。

No8 いいお天気になって来て、だいぶ日差しが強くなってきました。
イメージ 4