筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑No1ホールのセカンド地点です。山の紅葉がとても綺麗でした。

今回はアウトコースからのスタートでした。

No1 Par5 ティーショットは少し引っ掛け気味ですがフェアウェーへ、2打目は19°UTで左のラフへ、3打目はPWで少しパンチ気味のショットでグリーンオン、ここは無難に2パットでパー。

No2 Par4 ティーショットはドライバーのハーフショットでフェアウェーへ、2打目は52°でピン奥にオン、下りのパット少しオーバー、返しのパットも入らず3パットのボギー。
↓前回は左にOBでしたが、今回はきっちりとフェアウェーキープです。(紅葉もバッチリ)
イメージ 2

No3 Par4 ティーショットは天ぷらでOB、今回はプレ4を選択して4打目を9Iで打ちますが左へ引っ掛け、5打目のアプローチが上手く寄って1パットのダボ。

No4 Par3 ティーショットは6Iで打ちますが薄めに入ってショート、2打目のアプローチが微妙にショート、パーパットがそこそこ寄りますがボギーパットが入らずダボ。

No5 Par4 ティーショットは薄目ですが真っすぐ飛んでフェアウェーセンターへ、2打目を6Iで打ちますがグリーンオーバー、3打目のアプローチでそこそこ寄せますがパーパットが入らずボギー。
↓グリーンも綺麗でいい転がりでした。メンテナンスもしっかりてますね。ゴルフはグリーンが命ですよね。
イメージ 5

No6 Par3 ティーショットは9Iでグリーン左にオン、バーディーパットは入りませんが楽々パー。

No7 Par5 ティーショットは左に出て左の窪んだラフへ、2打目はタラコUTでレイアップ、3打目は6Iで打ちますが左へ引っ掛け気味でグリーン横のラフへ、4打目のアプローチが寄せきれず2段グリーンの下へ、ここから3パットのダボ。
↓H田さんはNo6、No7と連続パーです。実力がついて来ました。ここから3オンのH田さんです。
イメージ 3

No8 Par4 ティーショットは左の斜面を利用して残り120Y付近へ、2打目は9Iで打ちますがショート、3打目のアプローチで何とかグリーンに乗せて2パットのボギー。

No9 Par4 ティーショットはタラコUTで池手前の残り80Y付近へ、2打目は52°でピンの大分手前にオン、ファーストパットを1ピン以内に寄せますが、返しが微妙にオーバーこれがこれも入らず結局4パットのダボ。

トータル47打 パー2 ボギー3 ダボ4 22パット

パットが上手く打てません。グリーンが早いので入れに行くとどうしてもオーバーになり返しも入りません。

本当に紅葉が見事で、とても得した気分になりました。 有り難いですね。感謝、感謝

↓No9ホールです。せっかく2オンしてるのに4パットのダボにしてしまいました。情けない。
イメージ 4