平成29年11月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯11月備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
No2ホールのティーインググランドにある紅葉です。奥はNo1ホールです。

天気が良く、10時のスタートなので寒さも感じる事無くプレー開始です。

No1 ティーショットは右に真っすぐ林の中へ、2打目は右打ち出来ず左打ちで出すだけ、3打目の中途半端な傾斜で何とか前へ、残り250Yの4打目はは19°UTでグリーン手前まで、5打目で何とか乗せますがここから3パットのトリ。

No2 ティーショットは7Iでピンに絡みますが、ボールがカップを避けて2パットのパー。
↓バーディーが頭を過ぎりましたが全然話になりません。
イメージ 2

No3 ティーショットはナイスショットをイメージしすぎて大振りになりチョロ、2打目はタラコUTでフェアウェーの良い場所へ、残り80Yを52°で何とか3オンしますがまたもや3パットでダボ

No4 ティーショットはナイスショットで旗の横まで、残り180YなのでテーラーメイドのM2UTでグリーン右のラフへ、アプローチが上手く寄りましたがパットが入らずボギー。

No5 ティーショットは少し左目に出ますがフェアウェーキープ、残り150Yの2打目は8Iでグリーン手前のラフまで、3打目のアプローチでグリーンの乗せて2パットのボギー。
↓グリーン奥の紅葉が綺麗です。(ナイスショットでフェアウェーを悠々と歩くM川さんです。)
イメージ 3

No6 ティーショットはタラコUTで打ちますが左へ巻いてグリーン左のラフへ、2打目のアプローチが大きめでピンの奥へ、3打目のパーパットが大きく外れて結局3パットのダボ。

No7 ティーショットは当たりが悪かったのですが何とかフェアウェーキープ、2打目のタラコUTがチョロ、残り150Yを7Iで打ちますが微妙にショート、4打目のアプローチでグリーンに乗せて2パットのダボ。
↓このホールはいつ来ても難しいですね。距離はあるし、狭いし、グリーンはこぼれるし・・・。
イメージ 4

No8 ティーショットは右へ出てラフへ、2打目は19°UTでウォーターハザード内のラフへ、3打目は8Iでグリーン手前まで、4打目でグリーンに乗せて2パットのボギー。

No9 ティーショットは良い当たりで距離も出てフェアウェーとラフの境へ、残り70Yのアプローチが微妙にショート、アプローチも微妙に寄らず2パットのボギー。

トータル49打 パー1 ボギー4 ダボ3 トリ1 21パット

アプローチとパットがダメでした。 アプローチが寄って15パット位なら43打ですからね。

この時期でもグリーンは良い転がりですね。気持ちよくゴルフができます。

↓午前中は天気も良く思ったよりも暖かくて、良いゴルフ日和になりました。お天道様に感謝ですね。
イメージ 5