筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

イメージ 2
↑No10です。奥に筑波山が見えています。パースタートで良い出だしでした。

お昼はパスタを食べて午後のスタートです。

No9ホール終了時に前の組と間隔を空けていなかったので、チョコレートを貰いました。
日が短いこの時期には良いアイディアですよね。

No10 Par4 ティーショットは少し左へ行きましたがフェアウェーキープ、2打目は9Iでピン横に2オン、パットも2パットで入れてパー。

No11 Par4 ティーショットが良い当たりですが右へ出て木に当たり飛びません、2打目はタラコUTでグリーン手前まで、3打目でグリーン真ん中に乗せて2パットのボギー。
↓手前の木を枝打ちしてしまいました。当たらなければそこそこ飛んでいました。
イメージ 3

No12 Par4 ティーショットは左斜面の先に出て残り150Y付近へ、セカンドを9Iで打ちますが辺りが悪くショート、
何とか3打目のアプローチを乗せて2パットのボギー。

No13 Par3 ティーショットはPWでパンカー奥の左の段へ、アプローチを上手く寄せて1パットのパー。
↓M澤さんも段の上からアプローチを寄せてパーでした。(ボギー覚悟ですよね。)
イメージ 1

No14 Par5 ティーショットはナイスショットでフェアウェー右へ、残り180Yを25°UTでピン横5Mへナイスオン、イーグルパットを外し、バーディーパットを外しやっとパーパットが入りました。
↓この距離に2オンしたのにパーでした。情けない!!イーグルパットを入れに行ってしまいました。
イメージ 4

No15 Par3 ティーショットは7Iでグリーン左のラフへ、アプローチが上手く寄って何とかパー。

No16 Par4 ティーショットはタラコUTでフェアウェーキープ、残り120Yを9Iで打ちますがショート、アプローチが上手く寄って何とかパー。

No17 Par4 ティーショットはフェアウェー左へ、打ち上げで距離感がつかめず取り敢えず上げるだけ、奥にこぼれてラフにあるボールをアプローチで寄せて1パットのパー。

No18 ティーショットは良い当たりですが右へ真っすぐ行き奥の林へ、なんとは隙間があるのでPWでレイアップ、残り160Yを6Iで打ちますがショート、4打目のアプローチもざっくり、5打目で何とか乗せて2パットのダボ。

トータル40打 パー6 ボギー2 ダボ1 15パット

午後は天気予報通りに南風が吹いて暖かくなり、気持ち良くゴルフが出来ました。感謝

本当に紅葉が綺麗なので、また来年もこの時期にお邪魔したいですね。

↓No18です。少し雲も出て来て、お日様も山の陰に隠れて少し暗くなって来ました。
イメージ 5