スキーを兼ねて塩原温泉に行って来ました。

イメージ 3

1月8・9日でスキーを兼ねて塩原温泉に行って来ました。

8時過ぎに流山を出発し、4号バイパスをひたすら走って宇都宮ICまで行って高速に乗りました。
(2時間は掛からないで行けたので、岩槻ICで乗るのと時間に大差は無くお得です。)

高速に乗って直ぐに上河内SAでゆっくり休憩をし、途中セブンイレブン日光国立公園内にある黒い看板の・・・)でお酒やおにぎりを買って、11時過ぎにハンターマウンテン塩原に到着しました。

秀パパと次女のYUKIちゃんは回数券で五回リフトに乗ってそこそこ楽しめました。↓
(到着した頃は薄日も差していましたが、段々と雲に覆われて来ました。)

ご一緒したT柳家のKURUMIちゃんはキッズエリアでソリ遊びに夢中になっていました。
イメージ 2

宿泊は紀州鉄道那須塩原ホテルに泊まりました。↓(宿に着いたら早速温泉に入りました。)

久しぶりのスキーと運転に加えてビールとハイボールを飲んだの、早速寝てしまいました。
イメージ 1

今朝は一面の銀世界で、子供達も喜んでしましたが、8時頃になると雨に変わり雪遊びが出来ないと残念がっていました。なのでもう一度温泉にゆっくり入ってチェックアウトしました。
イメージ 4

那須塩原ホテルを10時過ぎに出発し、西那須野塩原IC近くにある千本松牧場で買い物をしたり、ソフトクリームを食べたりして時間を過ごしました。
イメージ 5

お昼は佐野で途中下車してYUKIちゃんのリクエストで青ネギラーメンを食べて帰りました。
(13時半過ぎでしたが、10人以上のお客さんが並んでいて繁盛していました。)
イメージ 6