2016年パブリックミットアマの備忘録(後半)

イメージ 1

パブリックミットアマの後半の備忘録です。

昨日も書きましたが、長い昼休みを終えて後半のスタートです。

No1 433Y Par4 ティーショットは右ラフへ、残り150Yでグリーンを狙いますがラフに喰われてチョロ、残り100YをPWでグリーンセンターにオン、ここは2パットでボギー。
(体がまつたりしてしまったので、ボギーは仕方ないですね。)

No2 339Y Par4 ティーショットは左のラフへ、あと10センチでフェアウェーでしたが・・・、残り130Yを9Iで打ちますがこちらも左へ、斜面からのアプローチが寄らず4打目でオン、パットは2パットでダボ。
(調子がでません。

No3 535Y Par5 打ち下ろしのティーショットは少し左目に出ましたが上手く転がり280Y付近へ、残り210Yですが前の木がスタイミーなのでタラコUTでレイアップ、残り80Yを52°で乗せて3オン、確実に2パットで入れてパー。

No4 330Y Par4 ティーショットは下の段のフェアウェーへ、残り60Yの打ち上げのショットを58°でグリーン奥にオン、ここも2パットで入れてパー。
(2つパーが来ました。

No5 199Y Par3 ティショットはタラコUTでピンへ真っすぐ、グリーンに乗りますが勢いが良すぎてグリーンオーバー、斜面からのアプローチが寄せきれずグリーン奥にオン、ここはOKに寄せてボギー。

No6 412Y Par4 ティーショットはフェアウェー右へ、セカンドも打ち上げで180Y以上あったのでタラコUTで軽く打ってピン横2mへナイスオン、バーディーパットは外しますが楽々パー。

No7 307Y Par4 ティーショットは19°UTでグリーン手前100Y付近へ、2打目を52°で確実に2オン、バーディーが取れそうな距離でしたが打ち切れずパー。

No8 145Y Par3 ティーショットは8Iでピン手前2mへオン、今度こそバーディーと思っていましたが10センチショートでパー。(情けない

No9 528Y Par5 ティーショットは吹き流しの真裏まで、2打目は池の手前までタラコUTでレイアップ、残り105YをPWでピン手前にオン、ここはしっかり打ってバーディーを狙いますが惜しくも入らずパー。

後半はパー6つ、ボギー2つ、ダボ1つの40打でのラウンドでした。
後半はバーディー外しのパットが3回もあり、楽しいゴルフが出来ました。

前半もこのぐらいのゴルフが出来れば、適度な緊張感と満足感で楽しいのですが・・・。

結果は71位でした。前半の大叩きがなければ40位くらいには入れたかな?

ここは日曜日に開催してくれるので、有給を使うこともないので本当にいいですよね。

ご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。機会があれば来年も参加してみたいです。
イメージ 2