ダイヤグリーン倶楽部月例杯6月(アウトコース)

イメージ 3
↑倶楽部選手権の組がスタートしたばかりで、コースには誰も居ません。

お昼は冷やし中華を食べて、アウトコースからのスタートでした。

No1 ティーショットは250Yの旗の横付近へ、2打目もスプーンで残り100Yへ、3打目が少しショート、アプローチが寄らず2パットのボギー。(この辺をまとめないと・・・)

No2 ティーショットは7IでA4グリーン手前へ、アプローチがショート、カラーからパットで寄せて1パットのボギー。

No3 ティーショットが少し当たりが薄く左のラフへ、2打目は6Iでピン手前に2オン、距離がありましたが何とか2パットで入れてパー。(↓夏が来た~。と言うような天気になりました。まだそれほど暑くないから良いですね。)
イメージ 2

No4 ティーショットは右にまっぐ抜けて林の中へ、前方へは出せず少し手前へ、3打目も200Y以上あるのでとりあえずグリーン手前まで、4打目のアプローチでも乗らず、5オン2パットのトリ。(話になりません。)

No5 ティーショットはアゲインストなので軽めに打って左のラフへ、残り160Yを7Iで打ちますがショート、3打目のアプローチを確実に寄せて1パットのパー。(いいゴルフが出来ました。)

No6 ティーショットはタラコUTで打ちますがアゲインストで大きくショート、アプローチもショート、3打目のアプローチが寄って何とかボギー。(↓風が強いと本当にグリーンまでが遠いですね。対策を考えないと・・・スプーン?)
イメージ 1

No7 ティーショットはバンカー手前のラフまで、2打目をタラコUTで打ちますがチョロ、残り160Yの3打目を6Iで打ちますがバンカーへ、4打目はバンカーから出すだけ、5打目のアプローチが寄って1パットのダボ。

No8 ティーショットはフェアウェー左の下の段へ、2打目はスプーンでグリーン手前のバンカー横まで、楽々3オンと思ったアプローチをショート、5打目で上手く寄せますが、フックラインを読み切れずボギー。
(ロングは確実にパーを取らないとスコアはまとまりませんね。)

No9 ティーショットは少し薄目で斜面を登り切る少し手前へ、2打目は9Iでカラーまで、3打目をパターで寄せて1パットのパー。

トータル45打 パー3 ボギー4 ダボ1 トリ1  14パット

少しづつ調子を上げて行きましょう。(ロングはパーを取るぞ・・・)

本当にゴルフは永くできるスポーツだと思いました。

E岡さんは月火と連チャンでそれも1.5Rだそうです。70才でも黒ティーで頑張ってます。凄い!!

↓No9です。皆さんお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
イメージ 4