ダイヤグリーン倶楽部11月月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
No3ホールの2打地点です。ここから左のラフへ打ってしまいました。残念。M澤さんに攻略法教わらないと!!

11月月例杯アウトコースの備忘録になります。

流山を出るときには雨は小降りでしたが、移動中は本降りの雨で気分的に憂鬱でしたが、スタートの頃には雨も小降りになり、久しぶりにO垣さんとのラウンドで楽しくラウンド出来そうな雰囲気になりました。

また、今回は小池先生からお借りしたシャフトの柔らかいドライバーでのラウンドですので、少し不安もありますが上手く使いこなせるようになればと思ってのスタートです。

No1 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで距離は出ませんがフェアウェーキープ、2打目もタラコUTでそこそこ距離が出てバンカー手前の左ラフへ、残り100YをPWでグリーン左のラフへ、4打目のアプローチが上手く決まって楽々パー。

No2 Par3 ティーショットは7IでA4グリーンとPCグリーンの間へ、こちらもアプローチが決まって楽々パー。

No3 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで残り100Yの下り斜面へ、グリーンセンターを狙えばいいのですが少し引っ掛けてグリーン左のラフへ、下りのアプローチ寄せきれず2パットのボギー。

No4 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで大きくスライスして右のラフへ、タラコUTで取りあえずレイアップして残り120Y付近のラフへ、3打目は9Iでグリーン右奥のラフへ、こちらも下りのアプローチで上手く寄せられず2パットのダボ。

No5 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで下の段の良い所へ、2打目は7Iで狙い通りにナイスオン、少し距離があるので確実に2パットでパー。
No5ホールの2打地点です。ここから楠木の上を軽いフェードで越えて2オン成功です。
イメージ 4

No6 Par3 ティーショットは6Iでグリーン右奥へオン、距離のある下りのフックラインを上手く寄せてパー。
No6ショートホールです。  ↓この辺に乗りましたがパーが取れました。
イメージ 2

No7 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで安全にクロスバンカー手前へ、ここもタラコUTで残り60Y付近まで、3打目が少し足りずグリーン手前のラフへ、アプローチが上手く寄って何とかボギー。

No8 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで左のクロスバンカー手前へ、2打目は得意のタラコUTで残り130Y付近まで、3打目は9Iでグリーン左のラフへ、ここもアプローチが上手く寄って1パットのパー。

No9 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで平らな段まで、残り100YをPWで打ちますが少し弱くグリーンにやっと乗っただけ、ここから3パットでボギー。

41打 パー5 ボギー3 ダボ1  14パット

No9ホールです。1打目がここで↓ 2オンして3パットじゃね~ 情けなくなりました。
(下から上げてきたO垣さん、I泉さんは楽々寄せワンでパーでした。)
イメージ 3