ダイヤグリーン倶楽部11月月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
No10ホールの3打目付近からティー方向を見ています。だいぶ明るくなりました。頑張ろう!

お昼を簡単に済ませて、後半戦へ向かいました。

午後のスタートの頃には薄日も差して、少し蒸し暑く感じられました。

No10 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで距離は出ませんがフェアウェーキープ、2打目はタラコUTで残り100Y付近まで、3打目はPWでピンの上から落とすようなボールでナイスオン、惜しくもバーディーは逃しましたがナイスパー。

No11 Par4 ティーショットは5Iで残り100Y付近の中段まで、残りを52°でグリーン手前にギリギリに落としナイスオン、下りで転がってくれると思っていましたがグリーンが柔らかくそのまま、距離のある下りのパーパットが寄せきれず、2パット目も入らず、結局3パットのボギー。

No12 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーでプッシュ気味で右の木に当たり跳ね返って左のラフへ、2打目はタラコUTでフックを掛けて残り140Y付近まで、3打目を8Iで打ちますが当りが薄くショート、4打目のアプローチを突っ込み過ぎてピンをオーバー、下りの難しいパットを30センチに寄せてダボと思いきやカップをかすめて3パットのトリ。
No12ホールの2打地点です。↓ 秀パパはラフからなので3打目です。アプローチの失敗が痛かった。
イメージ 3

No13 Par3 ティーショットは7Iでグリーン左手前にオン、ファーストパットが寄せきれず距離を残しますが何とか2パットで入れてパー。

No14 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで250Yの旗の手前へ、残りが200Y近くあるのでタラコUTでグリーンの近くまでと思っていましたがキックが悪くグリーン左下のラフへ、グチャグチャのラフからは何とか出すだけ、4打目のアプローチが上手く寄ってボギー。
No14ホールの2打地点です。左からフェードで狙いましたが左へ真っ直ぐ抜けてしまいました。
イメージ 2

No15 Par3 ティーショットは5Iで当りが薄くグリーン手前のラフへ、ここはアプローチが寄って1パットのナイスパー。

No16 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーでバンカーへ、残り100YをPWで薄く打ったつもりですがだいぶショート、52°での3打目のアプローチがハーフトップでグリーン奥のバンカーへ、4打目のバンカーショットを上手く打ちますがピンには寄らず結局2パットのダボ。

No17 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで当りが薄く右のラフへ、残り200YをタラコUTで狙いますがラフに負けて残り100Y付近まで、3打目を52°でグリーン手前のショート、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのボギー。

No18 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーが力が入って左の林へ、2打目はただ出すだけ、3打目は6Iで斜面からナイスショット、残り230Yの4打目をスプーンで狙いますが少しダフリグリーン手前のラフへ、5打目のアプローチがハーフトップでグリーンオーバー、6打目でやっとオンして2パットのトリ。

47打 パー3 ボギー3 ダボ1 トリ2 17パット

今回はパー3のショートがすべてパーで上がれた事が成果かな?アイアンには自信が持てるようになりました。
最終ホールのロングのトリプルはいただけませんね。(反省です。)

No15ホールです。ここも何とかパーが取れました。
イメージ 4