東京大学柏キャンパスに行って来ました

イメージ 1

今日は、午前中に柏の公設市場に行って、午後は東京大学柏キャンパスオープンキャンパス
行って来ました。

キャンパス全体がノーベル物理学賞を受賞した梶田先生をお祝いする雰囲気一色でした。↑

イメージ 2

東大柏キャンパス内をゆっくり見て回り、頭の良い東大生の難しい話を聞いたりしました。
イメージ 3

ゴルフネットがあるので行って見ると、三菱レイヨンと共同で理想のシャフトを探してくれる研究を
行ってとの事で、早速試打をしてみました。
結果は、重さ60グラム、硬さはS、調子は元調子が良いとの事でした。
ロボットの様に一定のスピードで打てる場合には、シャフトが柔らかい方がボールは飛ぶそうです。
(しなるシャフトの方が飛ぶみたいです。小池先生の仰る通りですね。)
ついでに三菱レイヨンのシャフトのカタログも貰ってきました。(明日は練習に行きます。)
イメージ 4