ダイヤグリーン倶楽部スクラッチ杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
No18ホールのセカンド地点です。3時を過ぎると影もだいぶ長くなっています。(秋を感じますね。)

お昼を簡単に済ませて、後半戦へ向かいました。

No10 Par5 ティーヨットはMiniドライバーでフェアウェーの旗を超えて270Y地点へ、2打目はタラコUTで4Aグリーンの手前へ、3打目で取りあえずグリーンに乗せて2パットでパー。

No11 Par4 ティーショットをタラコUTで打ちますが右へプッシュ、ラフからグリーンを狙えずレイアップのつもりがもう一度斜面のラフへ、斜面がグリーン方向を向いていないので何とか出すだけと思っていたらバンカーへ、バンカーから出して4オン2パットのダボ。

No12 Par4 ティーショットはMiniドライバーで天ぷら気味に右ラフへ、2打目がグリーンを狙えないのでレイアップ、3打目は9Iでグリーンセンターにオン、パットは2打で入れてボギー。

No13 Par3 ティーショットは5Iでグリーン左ラフのへ、下りのアプローチを上から上手く転がしましたがピンをオーバー、返しのパットが惜しくも入らずボギー。

No14 Par4 ティーショットはMiniドライバーで左ラフへ、2打目はグリーンが狙えないので6Iでレイアップ、バンカー越えの50Yのアプローチがピン手前にナイスオン、いい感じのパットが打てましたが惜しくも外れボギー。

No15 Par3 ティーショットは6Iで打ちますが当りが薄く池を何とか超えただけ、2打目の上りのアプローチはグリーン手前を狙いすぎてコロコロ落ちて・・・、3打目で何とかオン、ここも2パットでダボ。

No16 Par4 ティーショットはMiniドライバーでフェアウェー右のバンカー横まで、2打目はPWで打ちますが少しトップ気味でグリーンオーバー、3打目のアプローチが打ち切れず結局2パットのボギー。

No17 Par4 ティーショットはMiniドライバーで左のラフへ、少し木の葉が気になるのでレイアップ、残り110Yの3打目を9Iで打ちますがトップ気味でグリーン左のラフへ、4打目のアプローチが上手く寄って何とかボギー。

No18 Par5 ティーショットはMiniドライバーでナイスショット、2打目もタラコUTで軽いフェードでフェアウェー右サイドへ、3打目は9Iでグリーン手前のラフへ、ピンが手前なので軽く寄せてパーと思っていましたが、結局2パットのボギー。

46打 パー1 ボギー6 ダボ2 16パット

久しぶりの競技で本当に疲れました。PCグリーンのバックティーも久しぶりなので、たっぷり楽しめました。

今回、ご一緒頂いた皆さん本当にありがとうございました。皆さんのプレー参考になりました。
(スコアは寄せとパターですね。)

最後に、やはりダイヤのグリーンは良いですね。芝目が詰まっていていい感じです。

イメージ 2