平成30年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1

↑1時半なのに随分と薄暗く感じられました。今週末は冬至ですね。

No1 Par5 ティーショットは19°UTで打ちますが左へ出てラフへ、2打目は8Iでレイアップ、残り200YをタラコUTで打ちますがチョロ、残り100Yを52°で打ちますが右へ出てグリーン下のラフへ、5打目のアプローチは58°で上手く打ちすぎてショート、もう一度58°で何とかオン、パットは2パットでトリ。

No2 Par3 ティーショットは7Iで打ちますがPCグリーンにナイスオン、2打目のアプローチは52°でざっくり、3打目はパターで何とかオン、グリーン上は2パットのダボ。

No3 Par4 ティーショットは19°UTで右のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTでグリーン近くまで、アプローチでグリーンに乗せて2パットのボギー。
↓距離が無いので安心して打てる19°UTでティーショットです。
イメージ 2

No4 Par4 ティーショットはドライバーで何とか池を越えただけ、2打目はタラコUTでチョロって左のラフへ、グリーンを直接狙えずフックを掛けますが曲がりすぎてグリーン手前のがけ下へ、打ち上げのアプローチが58°で上手く決まってピンそば1mへ、パッとも決まってボギー。

No5 Par4 ティーショットは薄めのあたりですがフェアウェーキープ、距離が残ったので2打目はタラコUTでグリーン手前まで、残り80Yを52°で打ちますが左へ引っ掛けぎみでグリーン左のラフへ、アプローチはグリーンに乗せるだけ、あとは2パットのダボ。
↓フェアウェーはまだまだ綺麗でした。目土もしっかりやらないとね。
イメージ 5

No6 Par3 ティーショットは6Iでピン手前にナイスオン、バーディーパットは外しますが楽々パー。
↓この距離なのでバーディーが欲しかったな。しかも上りですからね。
イメージ 3

No7 Par4 ティーショットは19°UTでフェアウェー右へ、2打目も19°UTで右へ出ましたが何とかセーフ、残り100Yの斜面からのアプローチは左へ引っ掛けグリーン左のラフへ、4打目は58°でふわりと上げてナイスオン、ボギーパットを外してダボ。

No8 Par5 ティーショットはいきなり池へ、3打目は19°UT力みすぎてチョロ、4打目はタラコUTが良い感じで残り100Y付近へ、5打目は52°でピン左にオン、ボギーパットが外れてダボ。

No9 Par4 ティーショットは良い当たりでしたが距離が届かず上り斜面のラフへ、残り110Yを9Iでグリーン手前のまで、3打目のアプローチをパターで上手く寄せて楽々パー。

パー2 ボギー2 ダボ4 トリ1 トータル49打でした。

何とか最終ホールでゴルフらしいゴルフが出来たので満足です。

今回も楽しくラウンド出来て満足でした。来年もよろしくお願いします。

↓No9 セカンドがここまで来ると楽ですね。やはりティーショットが大切です。
イメージ 4