霞ヶ浦カントリー倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 4
↑No1グリーンとNo2ホールの間にある池です。カモが沢山泳いでいました。

寒いのお昼はラーメンとK澤さんと一緒に燗酒です。(体が温まりました。)

No1 473Y PAR5 ティーショットは体が止まり左のラフへ、2打目はタラコUTで残り120Y付近へ、3打目は9Iでグリーン左へオン、パットは距離を合わせて2パットのパー。

No2 325Y PAR4 ティーショットはタラコUTで左のラフへ、残り120Yの2打目は9Iでグリーン左のラフへ、アプローチでグリーンに乗せて2パットのボギー。
↓距離は短いのですがなかなか手強かったです。
イメージ 3

No3 358Y PAR4 ティーショットは低めのボールでしたがフェアウェーキープ、少し距離が残ったので6Iで2打目を打ちますがショート、3打目のアプローチも微妙にショートしパターでアプローチを寄せてボギー。

No4 335Y PAR4 ティーショットはドライバーで引っ掛けて左のバンカーへ、残り160Yの2打目を6Iでクリーンに打ちましたが今度はグリーン手前のバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけ、アプローチを寄せて1パットのボギー
メタセコイヤの紅葉がきれいでした。良いショット打ちたかったな!!
イメージ 2

No5 175Y PAR3 ティーショットは7Iで当たりが薄くグリーンにやっとオン、パットは距離がありましたが何とか2パットでパー。

No6 379Y PAR4 ティーショットは力が入ってチョロ、2打目はタラコUTでグリーンの近くまで、60Yのアプローチも微妙にショートし、アプローチをパターで寄せて1パットのボギー。

No7 384Y PAR4 ティーショットは薄い当りで左へ、2打目は距離が残ったのでタラコUTでナイスオン、距離のあるパットも決まりナイスバーディー。
↓ロングパットを決めさせていただきました。短いのは入りません。( ;∀;)
イメージ 5

No8 134Y PAR3 ティーショットは9Iで打ちますが左へ巻き玉が出て池へ、お得なプレ3を選択してパター2回でボギー。

No9 507Y PAR5 ティーショットはまたもや左へのラフへ、2打目はタラコUTでレイアップのつもりが前方の松にカキ~ン、3打目もタラコUTで高い木を避けてグリーン近くまで、4打目で何とかグリーンに乗せますが、3パットのダボ。

バーディー1 パー2 ボギー5 ダボ1 42打

カートが乗り入れ可だとやはりフェアウェーが痛みますね。フワフワ感が無く残念でした。その人の体力に合わせたコースがあっても良いですね。
秀パパはしばらくカート乗り入れ無しのコースで大丈夫です。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

↓No9 グリーン手前の木が効いています。どうしても木を避けてしまいます。
イメージ 1