平成30年11月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

イメージ 6
↑スタートホールからティーインググランドを撮影しました。青空と芝生が綺麗です。

今回は、インコースからのスタートでした。グリーンはペンクロスです。

久しぶりにUEUEさんとのラウンドなので、楽しいラウンドになりました。
天気が良いと気分的にもゆったりした気持ちになれて良いですよね。

No10 PAR5 ティーショットは少し力んで左へ引っ掛けてラフへ、2打目はタラコUTでリカバリーしてフェアウェーへ、残り120Yの3打目を9Iで打ちますがグリーンから少しこぼれてカラーへ、カラーからバーディーバットを狙いましたがスライスラインでどんどん右へ、OKの距離には寄ったので楽々パー。

No11 PAR4 ティーショットは7Iで残り100Y付近へ、ボールが微妙に斜面の途中にあるので9Iアイアンで打ちますがトップ気味でグリーンオーバー、3打目のアプローチが逆目のきついラフでアプローチもオーバー、打ち上げの返しのアプローチもトップしてオーバー、5打目のアプローチでやっとオン、グリーンは2パットでトリ。
↓落葉樹が紅葉し始めてきました。芝生は緑で良い感じです。
イメージ 5

No12 PAR4 ティーショットは当たりが薄くマウンドの天辺に、PCのグリーンが見えないので2打目はグリーン横にレイアップ、3打目のアプローチがまたもやグリーンオーバー、何とかカラーにあったのでパターでグリーンに乗せて2パットのダボ。

No13 PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが僅かにショート、2打目のアプローチは手加減してショート、パーパットを外してボギー。

No14 PAR4 ティーショットは左目に良い感じで出てフェアウェーセンターの木の横へ、残り180Yの2打目は28°UTでA4グリーンへオン、救済を受けたアプローチがまたもやグリーンオーバー、4打目のアプローチをパターで寄せて何とかボギー。
↓この木が効いてます。簡単にはプレーさせてもらえません。
イメージ 4

No15 PAR3 ティーショットは7Iで良い感じで打てましたが僅かにショートで斜面からゴロゴロ落ちて下の段へ、58°のアプローチが上手く決まって1ピン以内へ、パーパットも上手く決まりパー。

No16 PAR4 ティーショットは19°UTで良い感じ打てましたがバンカーへ、残り110Yを9Iでクリーンに打ちますが上手く当り過ぎてグリーンオーバー、52°でのアプローチが上手く寄らず2パットのボギー。
↓クリーンに打つならPWでした・・・( ;∀;)
イメージ 3

No17 PAR4 ティーショットは軽めのドローで僅かに左のラフへ、残り130Yを9Iで打ちますが少し左へ出てグリーンとグリーンの間へ、3打目のアプローチはグリーンに乗せるだけ、パットは何とか2パットでボギー。
↓セカンド地点?でグリーンの空くのを待つN口さんとUEUEさんです。
イメージ 2

No18 PAR5 ティーショットは左へ引っ掛け気味で斜面の途中へ、2打目はタラコUTで残り100Y地点のフェアウェーへ、3打目は上りを意識して9Iで打ちますが良いあたりでグリーンオーバー、4打目のアプローチはあまり寄らずグリーンに乗せただけ、何とか2パットで入れてボギー。

パー3 ボギー4 ダボ1 トリ1 15パット 46打

↓ロングホールだと3組の状況が一目でわかります。K川さんは早々グリーンに・・・居ますね。
イメージ 1