今日は我孫子ゴルフ倶楽部に日本女子オープンゴルフを見に行きました。

イメージ 1

今日はカナーレで少し練習した後、我孫子ゴルフ倶楽部に日本女子オープンゴルフを見に行って来ました。

行は成田線東我孫子駅で降りてゴルフ場に向かいました。
↓ホームは小さく、普段は無人駅で小さな改札機があるだけでした。
イメージ 2

↓途中、近隣センターの所に可愛らし旗がありました。
イメージ 3

近隣センターはボランティアの控室になっていて、ボランティアの人が出たり、入ったしていました。
↓比嘉プロのボードを担当した人と世間話をしました。(暑かったそうです。)
イメージ 4

お目当ての辻ちゃん、子供がお目当ての笠りつ子プロのプレーを少し見て、14番でバーディーを取ったチョン インジプロとは15番に行く途中でハイタッチをしました。子供が遊ぶ場所が無く飽きて来たので、15時頃に帰路につきました。

プロはきちんとしたボールを打てるので大叩きはありませんが、アマチュアが窪地にボールが行ったりしたら大叩き間違いなしですね。それにバンカーが加わったら・・・。ただ飛ばすだけでなく自分の飛距離を頭に入れて、時にはレイアップも必要なコースに思えました。来年は小池先生が我孫子GCのラウンドを計画してくれていますので、しっかりしたショットが打てるように練習します。

↓帰りはNo7ホールから出てバスで天王台経由で帰りました。
イメージ 5