都賀カントリー倶楽部のラウンド備忘録(東コース)

イメージ 1
↑No2のショートホールです。前の組がホールアウトするところです。

小雨で収まるかなと思っていましたが、東コース後半は本降りの雨の中のプレーになってしまいました。

No1 339Y Par4 ティーショットは力んで左へ引っ掛けラフへ、2打目も8Iで当たりが悪くラフへ、3打目はPWでグリーン左へ何とかオン、グリーンは2パットで入れてボギー。

No2 124Y Par3 ティーショットはPWで左ラフへ、2打目は58°で打ちますがグリーンオーバー、3打目のアプローチを寄せて何とかボギー。

No3 302Y Par4 ティーショットはタラコUTでフェアウェーセンターへ、残り60Yを52°で打ちますがショート、3打目のアプローチが上手く寄ってパー。
↓良い所まで飛びましたが2打目はショートしてしまいました。でもパーが取れればOK。
イメージ 5

No4 321Y Par4 ティーショットは真っすぐ飛びフェアウェーセンターへ、残り80Yを52°でピン手前にナイスオン、ここは確実に2パットでパー。

No5 456Y Par5 ティーショットは左へ引っ掛けラフへ、2打目をタラコUTで打ちますが上りきれずまたラフへ、3打目もタラコUT打ちますが木に当たり飛びません、4打目を7Iで打ちますがグリーン手前へ、5打目のアプローチでやっと乗せて2パットのダボ。
↓このころは少し雨は小降りになって傘も差さないでプレーが出来ていました。
イメージ 2

No6 165Y Par3 ティーショットは6Iでグリーン奥へオン、下りのパットを打ち過ぎて3パットのボギー。

No7 300Y Par4 ティーショットは左のラフへ、2打目は9Iでグリーン横のラフへ、3打目のアプローチはグリーン奥へ、ファーストパット寄せて2パットのボギー。

No8 448Y Par5 ティーショットはフェアウェー右へ、残り200YをタラコUTで打ちますがグリーン手前のバンカーへ、バンカーからは何とか出ますがアプローチがトップしてグリーンオーバー、5打目のアプローチが寄せきれず2パットのダボ。
↓早い木は少し紅葉が始まっていました。雨でボールが飛びません。
イメージ 3

No9 324Y Par4 ティーショットはフェアウェー左へ、残り130Yですが上りを入れて8Iで打ちますが左へ曲げてバンカーへ、バンカーからピンそばに寄りますが2パットのボギー。

トータ45打 パー2 ボギー5 ダボ2 17パット

↓No9ホールです。本降りの雨になってしまいました。天気が良ければ気持ちいでしょうね。
イメージ 4