平成31年3月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑今回はインコースです。頑張りましょう!!

今回はインコーススタートので、PCグリーンでのラウンドです。

朝のうちは霜が降りるほどの寒さでしたが、陽だまりはポカポカしていました。

先週同様にPCグリーンで良い転がりをしていました。

No10 Par5 ティーショットは少し引っ掛け気味でフェアウェー左へ、2打目は距離があるのでタラコUTへ右へ真っ直ぐ、3打目は木の根元でレイアップ、残り110Yの4打目はPWでトップ気味でグリーン奥のラフへ、5打目のアプローチが下りを意識し過ぎてショート、ボギーパットの外してダボスタートです。

No11 Par4 ティーショットはタラコUTで上の段の平らな所へ、残り100Yの打ち下ろしをPWで何とかグリーン左にオン、ここは確実に2パットでパー。
↓ピン左が秀パパの2オンのボールです。2オン良い響きですね~。
イメージ 2

No12 Par4 ティーショットは良い当たりで吹流しの側まで、残り130Yの2打目を9Iで打ちますがグリーン奥にオン、ファーストパットがピンを大オーバー、返しも入らず3パットのボギー。

No13 Par3 ティーショットは5Iで打ちますが少し左へでてラフへ、アプローチは良い感じで打てましたがショート、パーパットが決まらずボギー。

No14 Par4 ティーショットはナイスショットでフェアウェーセンターへ、2打目は19°UTグリーン手前の修理地へ、救済を受けたアプローチはただ乗せるだけ、パーパットが決まらずボギー。
↓本当にグリーンは良い転がりでした。荒れてるグリーンじゃ悲しいですからね。
イメージ 3

No15 Par3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ少し巻いてA4グリーン方向のラフへ、打ち上げのアプローチは何とかグリーンオン、パーパットには距離はありましたが確実に2パットで入れてボギー。

No16 Par4 ティーショットは少し巻きましたがフェアウェーキープ、2打目は9Iでピン手前にナイスオン、10mくらいのバーディーパットが決まりナイスバーディ。

No17 Par4 ティーショットはそこそこの当りでフェアウェーキープ、残り160Yを7Iで打ちましたが風に乗りグリーンオーバー、バンカーから上手くピンに寄せましたが2パット。
↓芝生は茶色ですが、空は夏に近づいているようです。
イメージ 5

No18 Par5 ティーショットはフェアウェーやや右のラフへ、2打目はタラコUTでチョロで飛ばず、残り200Yの3打目ももう一度タラコUTグリーン手前の花道へ、4打目は確実にパターでパーパット圏内に寄せましたが入らずボギー。

バーディー1、パー1、ボギー5、ダボ2 トータル44打でした。

ショートゲームが下手で困りました。芝生が伸びてきたらピタピタと寄せますよ。

↓前半は何とかこらえてラウンドしてきました。本当にいいお天気です。
イメージ 4