平成31年3月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 3
↑茶色い芝生の間から緑色の新芽が出て来ていますね。

今回は少し早めの13時11分スタートです。

ますます紫外線がきつく感じられるようになってきました。目がチカチカします。

No1 Par5 ティーショットはドライバーが引っ掛りバンカーの横まで、2打目は安全にタラコUTで3打目の打ち安い所へ、残り180Yを6Iで打ちますが左へ打ち出しA4グリーンの奥へ、微妙な距離の4打目のアプローチがショート、5打目のアプローチはそこそこ寄りますが2パットのダボ。

No2 Par3 ティーショットは9Iで少しショート、ボールがカラーなのでパターで寄せて楽々パー。

No3 Par4 ティーショットはドライバーで少し左へ出てラフへ、残り150Yを9Iで打ちますがボールを捕まえ過ぎて左へ、3打目のアプローチは勢いが良すぎてピンをオーバー、何とかファーストパットが寄って何とかボギー。
↓グリーンが良い転がりで中々止まりません。苦労しました。
イメージ 4

No4 Par4 ティーショットは少し左へ巻きましたがフェアウェーへ、残り190Yの2打目をタラコUTで打ちますが引っ掛けて大きな檜の餌食に、3打目は檜の枝が邪魔なので低めのボールを出しますがショート、4打目のアプローチで何とか乗せて2パットのダボ。

No5 Par4 ティーショットは当たりが薄かったのですがフェアウェーセンターへ、残り200Yの2打目はタラコUTで左目に出て楠木の下へ、3打目がピンを狙えないので素直にレイアップ、カラーからのアプローチが上手く決まり1パットのボギー。

No6 Par3 ティーショットは19°UTで良い感じ打てましたがグリーンオーバー、バンカーからの2打目は砂が硬くホームラン、3打目のアプローチもビビッて今度はショート、4打目で何とかグリーンに乗せて2パットのボギー。
↓季節の変わり目で天気が良いと風が強くなりますよね。
イメージ 2

No7 Par4 ティーショットは良い当たりで旗の手前へ、2打目は19°UTで打ちますがグリーン手前のバンカーまで届きません、3打目のアプローチがビビッてバンカーへ、4打目のバンカーは出すだけ、5打目のアプローチを何とか寄せて1パットのダボ。

No8 Par5 ティーショットは良い当たりでしたが下の段のラフへ、2打目は前上がりの野球打ちでレイアップ、残り100Yの3打目はPWでカラーまで、4打目のアプローチは少し強すぎてピンをオーバー、ファーストパットは寄せるのが精一杯で2パットのボギー。

No9 Par4 ティーショットは力んで左のラフへ、残り120Y打ち上げのショットを9Iで打ってピン横2メートへ、楽々パーと思いきや3パットのボギーにしてしまいました。

パー1 ボギー5 ダボ2 トリ1 トータル48打でした。

気分転換にパターでも買おうかな???ショートゲームが上手くなりた~い。

↓ここから3パットは無いですよね。
イメージ 1