平成30年6月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 3
↑No1ホールです。少しづつ明るくなって来ました。

今回はインコーススタートで、PCグリーンでのラウンドです。
天気はじめじめしていて、遠くが少し霞んで見えていました。

No10 Par5 ティーショットは当りは薄く何とかフェアウェーをキープ、2打目は得意のタラコUTで残り120Y付近へ、3打目は9Iでピン手前約5mをオン、上りのパットをしっかり打ちますが惜しくも外れてパー。

No11 Par4 ティーショットはタラコUTで右の池手前のラフへ、残り80Yを58°で打ちますがショート、3打目のアプローチが上手く寄って楽々パー。

No12 Par4 ティーショットは良い当たりで白い旗を巻いて残り130Y付近へ、2打目はピンが奥なので8Iでしっかり打ってピン横3メートルへ、軽いフックと呼んだバーディーパットがカップの横をかすめてパー。
↓先にプレーをしているダイヤの名物おじさんのE岡さんです。
イメージ 4

No13 Par3 ティーショットは5Iで少し左へ巻いてA4グリーン横のラフへ、少し距離のあるアプローチを52°で打ちますがショート、ほぼカラーからのアプローチをパターで寄せて何とかボギー。(ここまで1オーバーです。)

No14 Par4 ティーショットは当たりが薄く残り200Y付近へ、タラコUTでバンカー越えを狙いましたがバンカーへ、中途半端な距離のバンカーショットは1打目で脱出出来ず2打目でやっと脱出、5打目でやっとグリーンに乗って2パットのトリ。
↓フェアウェーの緑が気持ちいいですね。
イメージ 2

No15 Par3 ティーショットは6Iで当たりが薄く何とか池を越えるのがやっと、2打目はグリーンに乗せる事だけを考えて58°でしっかりと打ちグリーン奥にオン、下りの長いパーパットは距離を合わせるだけで2パットのボギー。

No16 Par4 ティーショットは引っ掛けて左の斜面へ、2打目は9Iで出すだけ、3打目はラフから8Iでレイアップ、4打目でグリーンにショート目に乗せて、2パットのダボ。
↓距離が無いので確実にパーを取りたいホールのはずですが・・・。
イメージ 5

No17 Par4 ティーショットはまたもや引っ掛けで欅の木の下へ、2打目は6Iでフェアウェーへ出すだけ、残り200YをタラコUTで打ちますがちょっとダフリで距離が出ず、4打目のアプローチも距離が合わずショート、アプローチをパターで確実に寄せて1パットのダボ。

No18 Par5 ティーショットは良い当たりで白旗を越え、2打目はタラコUTで下りきった所まで、打ち上げの3打目はPWで1ピンにオン、滅多に無いバーディーパットなので上りをしっかり打ってバーディー。

バーディー1、パー3、ボギー2、ダボ2、トリ1 トータル44打でした。

キーホールはNo14です。最初はレイアップのつもりでしたが、2打目をまっているうちにバンカー越えが行けそうな気がして19°UTを持ったのが間違えでした。

ダボ、トリをボギーで納めれば4打は縮まりましたね。(反省反省)

↓ゆっくり振ってきちんと当たればここまで飛びました。(メンタル弱し)
イメージ 1