令和元年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑これだけ晴れると日陰がホットします。ホットでなくクールですね。

暑さの一番厳しい13時10分過ぎのスタートです。

木陰が気持ちいですね、日向は射すような日差しで大変です。

No1 Par5 ティーショットは当りは薄いがフェアウェーキープ、2打目は19°UTで左ラフへ、3打目は前方の桜の枝が邪魔でレイアップ、4打目でグリーンを狙いますが左のラフへ、5打目のアプローチを寄せて何とかボギー。

No2 Par3 ティーショットは8Iで何とかグリーンオン、距離があるので確実にファーストパットを寄せてパー。
↓ここは良い感じで1オンできました。後半のパーはここだけです。
イメージ 2

No3 Par4 ティーショットは少し左へ巻いて少し林へ、2打目は先が見えるので7Iでグリーン手前のラフまで、3打目のアプローチが少しショート気味、パーパットは距離があるので寄せるだけで2パットのボギー。

No4 Par4 ティーショットは当たりが薄く何とかフェアウェーへ、2打目は19°UTでグリーン手間への段の下のラフへ、打ち上げの3打目のアプローチはグリーン奥へ、アプローチもあまり寄りませんが長いパットが決まりボギー。
↓グリーンも乾いてきてやっと良い感じになって来ました。
イメージ 3

No5 Par4 ティーショットは良い当たりで旗の先へ、2打目はPWで左へ引っ掛けラフへ、3打目のアプローチで何とかグリーンに乗せて2パットのボギー。

No6 Par3 ティーショットは右へ真っ直ぐバンカー横へ、2打目のアプローチもカラーまで、3打目をパターで寄せて1パットのボギー。

No7 Par4 ティーショットは左に引っ掛けOB、打ち直しの3打目はフェアウェーキープ、4打目は19°UTでグリーン側のバンカー近くへ、5打目の打ち上げのアプローチがショート、6打目のアプローチで何とかグリーンオン、何とか2パットで8打。
↓ここからのアプローチが寄りませんでした。イメージはふんわり&ナイスオン。
イメージ 4

No8 Par5 ティーショットは何とかフェアウェーキープ、2打目は19°UTでフェアウェーキープ、3打目でグリーンを狙いますが少し引っ掛けて左ラフへ、4打目のアプローチが微妙、パーパットも微妙に外れボギー。

No9 Par4 ティーショットは力んでテンプラでもフェアウェーへ、2打目は前上がりで少し力んでざっくり、3打目を52°でグリーンを狙いますがショート、4打目のアプローチはピンを少しオーバー、返しのパットが入りボギー。

パー1 ボギー5 ダボ2 ダブルパー1 トータル49打でした。

後半は何とか無事に帰って来るのが精一杯の状態になってしまいました。

夏のラウンドは無理をしないでカートを上手く利用してラウンドしましょう!!
(倒れると楽しいゴルフが一変してしまいますからね。)

また、今日はダイヤグリーンから総会の報告が来ていました。
小池塾のメンバーで伺います。

↓無事に終了です。もっと気楽にゴルフができるようになれば疲れないかな???
イメージ 5