ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑No1ホールです。バンカーの上を行ければいいのでしょうが右に真っすぐ出てしまいました。

お昼は常陸秋そばとミニうな丼セットを食べてスタートです。

日差しは強いですが、そこそこ風があり気持ちよくラウンドが出来そうです。

No1 320Y PAR4 ティーショットは右へ真っ直ぐ出て林の中へ、2打目はグリーンが狙えそうな隙間があるので9Iで狙いますが木に当り出ません、3打目でもグリーンに乗せ切れませんが、4打目のアプローチはOKの距離に寄って何とかボギー。(ティーショットが左から打ちにくいホールでした。)

No2 587Y PAR5 ティーショットは軽めのドローでラフへ、2打目はタラコUTで残り160Y付近へ、3打目は6Iで打ちますがグリーン手前の枝に当り失速、4打目のアプローチでピン奥にオン、パーを狙いに行きますが僅かに外れてボギー。
ティーショットはここまで飛びましたがまだまだです。右のバンカーとOBが嫌で左から攻めました。
イメージ 3

No3 390Y PAR4 ティーショットは右の林から軽めのドローでフェアウェー右へ、残り140Yを8Iで打ちますが当たりが薄くショート、3打目のアプローチが上手く寄って何とかパー。

No4 161Y PAR3 ティーショットは5Iでグリーン右へオン、距離のある上りのパットの1打目がショート、2打目のパーパットも外れてボギー。

No5 594Y PAR5 ティーショットはフェアウェーやや左へ、2打目は19°UTで残り180Y地点まで、3打目を5Iで打ちますが少しダフってショート、4打目のアプローチでグリーンに乗せますが、パーパッとが入らずボギー。
↓600Yで気合の入るM澤さんです。曲げないゴルフをしたので楽々ボギーでホールアウト出来ました。
イメージ 2

No6 184Y PAR3 ティーショットとは6Iでグリーン左へ何とかオン、バーディーパットが惜しくも外れてパー。

No7 339Y PAR4 ティーショットとは左へ出て池の方へ(ドボ~ン)、池の横から3打目を打ちますが当たりが薄くバンカーへ、顎の高いバンカーでボールを出すだけ、5打目の上りのアプローチを上手く寄せますがスライスパットが入らずトリ。
↓右かこんなに広いのに池に入れてしまいました。出だしから池ぎりぎりではだめですね。
イメージ 4

No8 309Y PAR4 ティーショットは本日1番のあたりもラフへ、2打目のアプローチがグリーンに乗るも止まらずにグリーン奥に、最初のパットを上手く寄せますが、パーパッとが入らずボギー。

No9 404Y PAR5 ティーショットは右へ真っ直ぐラフへ、残り150Yの2打目はグリーンを直接狙えず5Iで大きくスライスを掛けますがグリーン手前のバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけ、4打目のアプローチがOKの寄って何とかボギー。(左が迫り出していてなかなかフェアウェーに行きにくいホールです。)

ティーショットはまあまあでしたが、ショートゲーム、パットで損をしてしまいました。(反省です。)

パー2 ボギー6 トリ1 45打 17パット

昨日も書きましたが、簡単にはゴルフをさせて貰えないコースの様に思えました。
2次元の写真やコース案内図ではコース戦略は難しいですね。勉強になるコースでした。

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。

↓No9グリーンです。一日楽しくラウンドする事が出来ました。(有り難いですね。感謝です。
イメージ 5