ドライバーは掃い打ちですね

イメージ 1

今朝はゴルフアカデミー菅生に行って来ました。

1時間打ち放題なので、ショートアイアンを100打少し打って、後はドライバーのハーフショットの練習です。
ボールを直接打ちに行くとブレが大きくなるので、ボールのかなり手前からラインを出すイメージで打ちました。
アイアンはボールに鋭角に打ち込んでも良いと思うのですが、ウッド系はライン出しで払うように打たないとと
つくづく感じました。(多少曲がっても先に行ってから曲がる感じで、大けがをするボールにはなりません。)
上の写真の両サイドのネットに当たる事はありませんでした。(コースでこの感じで行ければ・・・)

練習が終わってから、せっかく茨城まで来てるので小鮒が釣れるとの事で、西谷田川を見に行って来ました。↓
田んぼ脇のほぞで良い型の鮒を釣りあげていました。皆さん楽しそうでしたので、今度時間があったら行って
みたいなと思いました。
イメージ 2

午後は、腕時計の修理に秋葉原ヨドバシカメラまで行って来ました。
時間があったので最上階のゴルフ用品売り場も見て来ましたが、暖かそうなウェアがあったので欲しくなってしまいました。(セールだったので買っても良かったかな?)
本当に欲しければ会社の帰りに寄って買います。
イメージ 3

途中、浅草に寄ってバレンタインバージョンにライトアップされた東京スカイツリーを見て帰りました。↓

明日は今年最初のラウンドです。楽しんで来ます。
イメージ 4