クリアビュー午後ハーフの備忘録です

イメージ 2
No4のショートです。M澤さんの軽めのショットです。パーで上がりました。

前回はインコースをラウンドしたので、今回はアウトコースでのラウンドです。

昨日もブログに書きましたが、時より立っていられないほどの突風が吹く中でのラウンドでした。

今回のスコアは参考程度で、簡単な備忘録にまとめてみました。

No1 Par4 いきなりアゲインストからのスタートです。まともに北風が当たりアドレスもできません。
少し風が弱まるのを待ってスプーンでショット、ゆっくり打てずいきなり左へ引っ掛け。
前方の桜の木が邪魔でしたが、下からゴロの予定が太い枝にカキーンで戻りながらフェアウェーへ
もう一度タラコUTで打ったボールは前に進まず上へ上へと上がって100Y地点へポトリ、
残り100Yを8Iで打ちますがこれもショート、5打でやっとオンできましたと思いきやグリーンオーバー、
6打でやっとグリーンに乗せて1パットで入れてトリです。

No2 Par4 今度はフォローです。ワンオンを狙って力んでしまいちょろ。1打目を棄権して3打目の
ティーショットはナイスショット、グリーン手前30Y迄飛びました。
ただアプローチがショートしてこちらも5打でオン、パットは無難に2パットでトリです。

No3 Par4 こちらもフォローですがティーショットは力んでゴロ、残り250Yを得意のタラコUTでグリーンを
少しオーバー、アプローチで何とか3オン、ここは2パットでボギー。

No4 Par3 フォローの風を意識して150Yを9Iで軽めに打ちますが、ピンをかすめてグリーンオーバー、
アプローチが上手く寄ってナイスパー。
ご一緒したM澤さん、UEUEさんもパーでした。

No5 Par5 ティーショットが打てない状態が続きこちらもゴロ、2打目は19°UTで残り160Y付近へ、
3打目をフォローを意識して8Iで打ちますが今回はショート、取りあえずアプローチでグリーンに乗せ
2パットでボギー。

No6 Par5 また逆風のロングです。ティーショットは軽めに打って180Y付近の右ラフへ、19°UTでの
2打目は天ぷらでゼブラポールの先までがやっと、もう一度19°UTで今度は左へ引っ掛け何とか100Y
付近のラフへ、8Iで4オンを狙いますが高く上がったボールが空中で一瞬止まり50Yしか飛びません。
5打目の50YもPWでカラーまでがやっとでしたが、ピンが手前なのでパターで寄せて1パットのダボ。

No7 Par4 ティーショットは急いで打ちチョロ、2打目はスプーンで何とか前へ、残り150YをタラコUTで
狙いますが大きく右へスライスして隣のティーグランド付近へ、4打目も軽めにタラコUTで低めにボールを
出してナイスオン、ここからパットが風邪に流されれて4パットしてしまいました。

No8 Par4 ここまで来ると風に対する攻め方も分かって来て、距離を意識せずに軽めのミートに徹しました。
ティーショットは軽めにミートとして200Y手前へ、2打目もスプーンで軽めにミートしてグリーン横へ、
3打目はPWでチョコンと乗せて3オン、あとは確実に2パットでボギー。(このぐらいのゴルフしないとね。)

No9 Par3 160Yのショートですがスプーンで軽めに低く打ち出したグリーン右奥のラフへ、
アプローチがカップ10cmまで寄って楽々パー。

力めば力むほどボールは飛びません。ロフトのないクラブで軽めに低くボールを出さないとね。

パー3は2ホールともパーなので、今回は良しとしましょう。

北風で体が冷えたので、お風呂で温まって帰りました。 → 

最終ホールのNo9でもパーが取れました。皆様お疲れ様でした。
イメージ 1