シングルへの道はとて~も長い

イメージ 1昨日は、藤田寛之シングルへの道を見て、ゴルフがしたくなってしまいました。
流石にプロの寄せは上手ですね。自分などの場合は50ヤードも60ヤードも同じ距離見えてなかなかピンにからみませんが。
最近ではGPSナビつきのカートがあってピンまでの距離が細かく表示されるのでこんな自分でも距離の不安が無いとピンからむ確立があがりますね。
自分の行くコースはピンの位置が手前・真中・奥の3つの表示ぐらいしか無いので距離感を合わせるの難しいですね。ピン奥と書いてあっても真中?て時も多いですし。
来週はアプローチです。録画忘れないようにしなくっちゃ。
イメージ 2 
テキストも買って読んでます。
 
今の課題は7I・8I・9IでのパーOn率を上げる事ですね。
400ヤード前後のミドルホールですとちょうど150Y前後が残り
7I・8Iで確実のパーOnできると楽にゴルフが出来ると思います。
この距離は力を入れると引っ掛けが出るし、当てに行くとスライス
出るしでなかなかうまくいきません。
週末は、川間アルバトロス・レンジで練習だ。
 
明日は、いとこの健坊あんちゃんが千葉県民体育大会ゴルフ競技の柏市代表で出場
するの頑張ってほしいです。
普通のサラリーマンが平日にゴルフの大会に出場するのは難しいですよね。
(うらやましい~それ前に大会に出るだけの実力がないとね。)
 
余談ですが子どもたちは今日から給食です。たくさん食べてね。