美浦ゴルフ倶楽部のラウンド備忘録(インコース)

イメージ 6
No13ホールです。ボールマークを直すM澤さんと奥に霞ヶ浦が見えます。(ボールマークは直しましょう!!)

やっと夏のゴルフと言う感じで、しっかり汗を掻きながらラウンドです。
カレーライスを食べて元気を付けました。

No10 312Y Par4 ティーショットは力んで左へ引っ掛け、2打目のレイアップもバンカーへ、3打目はバンカーから6Iで打ちますがグリーン手前まで、4打目でグリーン奥にオン、下りの長いパットが決まり何とかボギー。

No11 336Y Par4 ティーショットはタラコUTでバンカー先のフェアウェーへ、2打目は52°でグリーンオン、カップまで距離があるので2パットでパー。
↓ここは距離が無いので楽にゴルフができました。力んじゃダメですね。
イメージ 5

No12 119Y Par4 ティーショットは9Iでグリーン手前のバンカーへ、目玉で取り敢えずバンカーから出すだけ、アプローチも寄せきれず2パットでダボ。

No13 500Y Par5 ティーショットは右に吹けてNo11のラフへ、2打目はタラコUTでレイアップ、残り200Yの3打目もタラコUTでグリーン手前のラフへ、前下がりのアプローチで取り敢えずグリーンに乗せるだけ、あとは2パットでボギー。
↓ここのホールもバンカーだらけでどこに打って良いのか分かりません。(ん~難しい・・・)
イメージ 4

No14 350Y Par4 ティーショットは真っすぐ飛びましたが正面のバンカーへ、2打目は9Iでグリーン手前のエプロンへ、3打目のアプローチが微妙に寄らずパーパットが入らずボギー。

No15 174Y Par3 ティーショットは6Iで池ギリギリのラフへ、2打目のアプローチが寄って、上りのパットを入れてパー。
↓打ち出し方向に池はありませんが、皆さん池の神に呼ばれていました。
イメージ 3

No16 284Y Par4 ティーショットは右のバンカーへ、グリーン方向に欅の木があり2打目もまたバンカーへ、3打目も欅の木に引っ掛かりラフへ、4打目でやっとグリーンオン、パットは2パットで入れてダボ。

No17 378Y Par4 ティーショットは左へ引っ掛けてラフへ、残り150Yを7Iで打ちますがグリーン手前のバンカーへ、ライが悪く取り敢えず脱出しますがまたバンカーへ、4打目でグリーンに何とかオン、下り傾斜がきつく3パットのトリ。
↓先に行くほどフェアウェーが狭くなるので思いっきりクラブを振れません。(レイアップが正解です。)
イメージ 2

No18 482Y Par5 ティーショットは真っすぐ飛んでフェアウェーセンターへ、2打目の19°UTでグリーン手前のエプロンへ、3打目のアプローチが決まり上りのバーディーパットが打ち切れませんが楽々パー。

トータル47打 パー3 ボギー2 ダボ2 トリ3 17パット

インコースはトリッキーなコースが多く、ショットが安定しないと痛い目にあいました。
あまり簡単でもチャレンジのし甲斐が無くなってしまいますからね。(またチャレンジに来ます。)

今回も楽しく1日ラウンド出来ました。ご一緒した皆さん、キャディーさんお疲れ様でした。

帰りは美浦トレーニングセンターの周囲を見て帰りました。

↓No18ホールです。M澤さんは3オン1パットのバーディーで最後を締めました。
イメージ 1