平成30年6月もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 2
No2ホールで木越えを狙うK川さんです。秀パパか木の上の方に当たりました。

お昼はいつもの焼きカレーを食べてから午後のスタートです。

No1 514Y PAR5 ティーショットはナイスショットでフェアウェーの黄色い旗の横へ、2打目はタラコUTでグリーン手前30Yのところへ、3打目のアプローチをグリーン手前から乗せて2パットのパー。

No2 377Y PAR4 ティーショットは右の木越えを狙いましたが残念カコン、行って見ると良い所に出ていて9Iでグリーンを狙いましたがグリーン右奥のラフへ、3打目のアプローチで何とかグリーンに乗せますがパーパットが決まらずボギー。

No3 389Y PAR4 ティーショットは黄色い旗の先に、2打目はPWでグリーン左にナイスオン、バーディーパットは外れましたが楽々パー。
↓黄色いボールが秀パパのボールです。惜しくもバーディーパットは入りませんでした。
イメージ 3

No4 191Y PAR3 ティーショットは6Iで打ちますがグリーン手前のバンカーへ、バンカーからの2打目は砂が硬くホームランでまたバンカーへ、もう一度バンカーからは出すだけでグリーンを転がりカラーへ、パターでボギーパットを狙いますが入らずダボ。

No5 411Y PAR4 ティーショットはフェアウェーやや左へ、2打目は残り160Yを6Iで打ちますがショート、3打目のアプローチも上手く寄せられず2パットのボギー。

No6 350Y PAR4 ティーショットは旗に向かって真っ直ぐ飛んで奥のバンカーの先へ、2打目はPWでグリーン右へオン、ここは確実に2パットでパー。
↓No7ホールで後ろの組を見物です。(雨はほぼ止みました。M澤さんは余裕でスコア記入です。)
イメージ 1

No7 142Y PAR3 ティーショットは8Iでグリーン手前にやっとオン、上りのファーストパットが大ショート、パーパットも距離が残って入らずボギー。

No8 548Y PAR5 ティーショットは右へ真っ直ぐ出てフェアウェーへ、2打目は19°UTで打ちますが少し右へ出てラフへ、3打目は6Iで打ちますがショート、4打目のアプローチで何とかグリーンに乗せますがパーパットが決まらずボギー。

No9 440Y PAR4 ティーショットは軽いドローでフェアウェー左へ、2打目は5Iでグリーン横のバンカーへ、バンカーからの3打目はピン1メートルへ、パーが行けるかなと思いましたがパットを引っ掛けてボギー。

パー3 ボギー5 ダボ1 43打 18パット

No5ホールのグリーン付近からNo6ホールのティーショットの時だけ雨が強くなっただけで、その他のホールはそ
れほど気になる降りではありませんでした。

楽しいメンバーとワイワイやりながらのラウンドは楽しいですね。(他に迷惑を掛けない程度にね。)
また、この時期は緑も若々しい緑でとても気分良いです。(またゴルフに行きたくなってしまいます。)

また秋にでも企画してみようと思います。

↓No9ホールのグリーンです。今日は一日楽しくラウンド出来ました。ありがとうございました。
イメージ 4