セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑No10のティーエリアからクラブハウスが綺麗に見えました。

お昼はビールをコップ一杯とビーフカレーを食べてスタートです。

No10 PAR4 ティーショットはやや左にでてフェアウェー左へ、残り100YをPWで打ちますがダフってショート、3打目のアプローチはトップしてピンをオーバー、何とか2パットでボギー。

No11 PAR5 ティーショットは少し左へ出てラフへ、2打目をタラコUTで打ちますがチョロ、3打目もPWで打ちますがチョロ、4打目はグリーンオーバー、5打目のアプローチで何とかグリーンに乗せて2パットのボギー。
インコースの11、12ホールは右に山があり雰囲気が変わります。
イメージ 2

No12 PAR4 ティーショットはナイスショットでゼブラポールの先へ、2打目は9Iでグリーンセンターにオン、ここは確実の2パットでパー。

No13 PAR5 ティーショットはナイスショットでゼブラポールの先へ、2打目は19°UTでグリーン右へナイスオン、ファーストパットが寄せきれず結局3パットのボギー。
↓ロングを2オンすると気持ち良いですね。3パットは駄目だけど・・・。
イメージ 3

No14 PAR3 ティーショットは9Iでアイランドグリーンへ何とかオン、バーディーパットは入りませんが楽々パー。
↓名物のアイランドグリーンです。何とか無事にオン出来ました。
イメージ 4

No15 PAR4 ティーショットは軽いフェードで右のバンカーへ、2打目はPWで打ちますが少し距離が足りずグリーン手前へ、3打目のアプローチは余り寄らずパーパットも入らずでボギー。
↓グリーンも1グリーンでとんでもなく大きくもなく丁度良いかな?
イメージ 8

No16 PAR4 ティーショットは良い当りでしたら少し右へ出てバンカーへ、残り100YなのでPWで砂を薄く取ってカラーまで、3打目をパターで寄せて何とかパー。
↓クラブハウスを意識してコースも設計されてますね。
イメージ 7

No17 PAR3 ティーショットは8Iでピンに向かいましたがグリーンに届かず池へ、3打目のアプローチがショート、ボギーパットも入らずダボ。
↓真っすぐピンに向かって行ったのでグリーン手前で池に・・・残念!!
イメージ 5

No18 PAR4 ティーショットは左へ出てラフへ、残り100YをPWで打ちますがクラブが抜けずショートしバンカーへ、バンカーショットは何とかグリーンオン、パーパットは入りませんが何とかボギー。

パー4 ボギー3 ダボ2 43打でした。

レギュラーティーなので距離はありませんでしたが、池有り、バンカー有りと戦略性があり楽しくラウンドできました。

自宅からもそれ程遠くないので、また優待券を使って来たいなと思いました。

皆様お疲れ様でした。

↓何とか無事にNo18ホールまで帰って来ました。
イメージ 6