クリアビューゴルフの午後ハーフの備忘録です

イメージ 2
No2 短いミドルでアプローチを寄せてパーをGETしたM澤さんです。

強い季節風の中でクリアビューゴルフの午後ハーフに行って来ました。

今回は平和の株主優待券を使ったので、料金は1,000円ちょっと遊べました。

No1 374Y par4 いきなりアゲインストのティーショットは何とかフェアウェーキープ、残り200Yは19°UTで
グリーン手前まで、アプローチでがピンそばにに寄って2パットのパー。

No2 308Y par4 フォローの風で飛ばしたかったのですが、少しチーピン気味で左のラフへ、それでも残り100Yを
PWで軽く打って2オン、後は2パットでパー。

No3 358Y par4 今度はフォローの風に乗ってティーショットはグリーン横まで、アプローチでグリーンに乗せて
楽々2パットでパー。
No3はグリーンの横まで飛んで行きました。もう少し右なら1オンでした。
イメージ 3

No4 177Y par3 ティーが少し前に出ていて実測155Yを9Iでグリーン右にナイスオン、距離がありましたが
1パットで入ってナイスバーディー。

No5 573Y par5 ティーショットは少し右に出てラフへ、2打目は19°UTで残り70Y付近へ、3打目は距離感が
合わずショート、4打目でグリーンセンターに確実に乗せますがファーストパットが寄せきれず3パットのボギー
にしてしまいました。
No5 ロングでティーショットがゼブラポールの100Yほど先に行ったI部さんの2打目です。
イメージ 1

No6 472Y par5 ここからアゲインストでティーショットは200Yが精一杯、2打目も19°UTで残り120Y付近の
ラフへ、3打目も8Iで打ちますがショート、残り30Yなので52°で何とか4オン、パットは確実に2パットでボギー。

No7 346Y par4 こちらもティーショットが飛ばず、残り160Yを19°UTでグリーン右のラフへ、ここも3打目で
グリーンに確実に乗せて2パットのボギー。

No8 368Y par4 ティーショットはナイスショットでしたが200Yが精一杯、残り160Yを6Iで打ちますがショート、
ここもアプローチで確実にグリーンに乗せて2パットのボギー。

No9 181Y par3 ティーショットはドライバーを短く持ってハーフショットでグリーン左のラフへ、ティーショットは
ピンの横まで飛んだのでアプローチを50センチに寄せますが、カップをクルリと回って入らずボギー。

バーディー1 パー2 ボギー5 ダボ1 パット18 42打

初打ちにしては、強風を加味すると大崩れすることなくまずまずのゴルフが出来ました。

No7 アゲインストで苦労するM澤さんです。どうしても早打ちになってしまいますよね!!
イメージ 4