平成29年2月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編

イメージ 1
No10 午後のスタートは梅の花が出迎えてくれました。ティーショットもGOODショットでした。

そんなに混むことも無く12時には午後のスタートができました。

午前中よりは風邪が出てきましたが、クリアビューの風を経験しているので全然平気です。

No10 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターの旗の横へ、2打目も19°UTで残り80Y付近まで、52°のアイアンでグリーンセンターに3オン、少し距離があるので確実に2パットでパー。

No11 Par4 ティーショットはタラコUTで軽めに打ってフェアウェーへ、残り80Yを52°でグリーンセンターに2オン、バーディーは取れませんでしたが楽々パー。

No12 Par4 ティーショットは少し引っ掛けて左の林へ、2打目は潔く7Iでレイアップ、残り100YをPWで軽く合わせてグリーンセンターにオンしましたがコロコロ転がってグリーンオーバー、4打目のアプローチが寄せきれず2パットのダボ。
グリーンセンターに乗ったのですがコロコロと転がってグリーンをオーバーしてしまいました。
イメージ 2

No13 Par3 ティーショットは7番UTでグリーン手前の花道へ、30Yくらいあるアプローチを1ピンに寄せ1パットで入れてパー。
この時期にしては良い仕上がりのグリーンです。ビジターにも喜ばれます。料金も安いし。
イメージ 3

No14 Par4 ティーショットは旗手前のフェアウェーセンターへ、2打目はタラコUTでバンカー手前まで、残り30Yを52°でグリーン奥目に3オン、ここも確実に2パットでボギー。

No15 Par3 ティーショットは5Iで打ちますが当たりが薄くグリーン右手前まで、52°のアプローチで確実に2オン、少し奥からの下りのパットを2パットで沈めてボギー。

No16 Par4 ティーショットはやや左目に出ますがボールを見失いロスト、打ち直しもチョロ、4打目でもフェアウェーに出ず5打目でやっとフェアウェーへ、残り120Yを9Iで確実にグリーンオン、ここからが大変でファーストパットを50センチに寄せますがここから3パットで結局10打の大叩き・・・。
写真を撮ったこの時はグリーンに乗ったのであとは2パットと思っていましたが・・・
イメージ 4
No17 Par4 ティーショットは左目に出てクロスバンカーの上に、2打目は6Iでグリーン手前のバンカーまで、3打目は距離があるのでバンカーから出すだけ、4打目でグリーンに乗せて2パットのダボ。

No18 Par5 ティーショットは力が入ってチョロ、2打目は19°UTで右のラフへ、3打目は8Iで手前100Y付近へレイアップ、打ち上げの4打目は9Iで確実にグリーンオン、長いロングパットが決まり何とかパー。

パー4つ、ボギー2つ、ダボ2つ、その他1 トータル48打でした。

No16の大叩きが無ければそこそこのスコアでラウンドできたのに~。残念。

14時過ぎには18番ホールまで来てしまいました。まだまだ明るいです。日差ははるですね。
イメージ 5