ノースショアカントリークラブのお邪魔しました

イメージ 1本日はマンション管理組合の方々とノースショアカントリークラブにお邪魔しています。
マンションから常磐高速道路を使い、丁度1時間30分で到着しました。いつも通い慣れているダイヤグリーン倶楽部の近くなので、予定通りの到着です。
気温も23℃と絶好のゴルフ日和に恵まれました。料金が安いので平日でも繁盛していますね。
ただ、食事の時間が1時間ちょっとで少し長いですが、混んでいるので仕方ないですね。
 
 
イメージ 2
本日はINコーススタートです。出だしはボギーでしたが、素直なコースなのでパーを6つ取れました。
写真は18番ホールです。ティーショットをミスして7つ叩いてしまいました。
ここをボギーでまとめれば30台と欲が出てしまいました。反省です。
 
 
 
 
 
イメージ 3
午後のOUTコースは風も強まり、フォローとアゲインストでは距離に大きな差が出てしまいます。
写真の16番ホールも北浦からの強風がまともなアゲインストになり皆さん大変苦労していました。
いつもの事ながら風に弱い秀パパです。
このホールもティーショットが上手く打てずダブルボギーでした。残念。
 
 
 
 
 
本日の備忘録です。
No1 ティーショットは260Yフェアウェイセンターですが、セカンドがグリーン横でボギー
No2 距離の無いミドルでスプーン、9Iで2オン-2パットのパー
No3 ショートホールも1オン2パットでパー
No4 短いロング3オンするも、距離の長いパットが残り3パットでボギー
No5 左ドッグのホール、ティーショットを引っ掛けラフへその後も上手く行かずダボ
No6 こちらも距離が短いがアゲインストに負けてダボ
No7 距離の長いロング、ティショットがバンカー、バンカーからハイブリッドで200Y飛ばすもボギー
No8 距離の短い打ち下ろしのショート、グリーン横からのアプローチが寄らずボギー
No9 ティーショットはまずまずの当りでしたがラフへ、2オンできずボギー
No10 朝一番のティショットが飛ばすボギースタート
No11 予定通りの2オン-2パットでパー
No12 こちらも2オン-2パットでパー
No13 グリーンを外すもアプローチでパーGET
No14 長いミドルで3オン-2パットのボギー
No15 こちらも2オン-2パットのパー
No16 距離の長いロング、ティーショット、セカンドもパットしないが3オン-2パットのパー
No17 距離長いショート、まともなアゲインストでしたがアプローチが寄ってパー
No18 欲を出してティーショットがチョロ、その後も上手くいかずトリプル
OUT 45 + IN 41 TOTAL = 86
JSYSハンディ 12.9になってしまいました。
皆さん風には注意しましょう。
 
週末は小池プロのレッスンです。とても楽しみにしています。
こちらもブログで報告します。