令和元年6月ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース)

イメージ 1
↑グリーンキーパーさんがグリーンの手入れをしていました。ありがとうございます。(ダイヤのグリーンはどこにも負けませんね。気持ち良い転がりです。)

今回は久しぶりに早目のスタートです。

先月の月例はお休みだったので、久しぶりの月例杯です。

No10 Par5 ティーショットは左へ引っ掛けますが何とかフェアウェーへ、2打目はタラコUTで残り130付近へ、3打目の9Iがシャンク気味で右へ、4打目のアプローチで何とかグリーンの乗せて2パットのボギー。
↓フェアウェーもフカフカで気持ちいが良いです。カート乗り入れは×かな?
イメージ 2

No11 Par4 ティーショットは8Iで打ちますが勘違いでショート、残り130Yを9Iで打ちますがこれもシャンク気味、3打目のアプローチがグリーンオーバー、パットの寄せが決まり1パットのボギー。

No12 Par4 ティーショットは少し右へ出てラフへ、残り170Yを6Iで何とかグリーンオン、バーディパットには距離があるので2パットでパー。

No13 Par3 ティーショットは6Iで真っすぐ飛びましたがショート、アプローチがトップしてカップをオーバー、パーパットが入らず2パットでボギー。
↓ここからはパーを取らないとね。パターでアプローチすれば良かった。(残念!!)
イメージ 3

No14 Par4 ティーショットは右へ吹けて少し林へ、2打目は木の後ろなのでレイアップ、3打目は5Iでグリーン右のラフへ、4打目のアプローチで何とかグリーンに乗せて2パットのダボ。

No15 Par3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ引っ掛けて下の段へ、2打目のアプローチを58°で打ちますがフェイスを滑ってショート、3打目のアプローチは寄りますが、ボギーパットを外してダボ。

No16 Par4 ティーショットは良い当たりですがバンカーへ、2打目はPWで打ちますが土手に当たり飛びません、3打目のアプローチがグリーン手前へ、4打目のアプローチをパターで寄せてボギー。
↓良い当たりがいつもここのバンカーに入ってしまいます。左が怖いからね。
イメージ 4

No17 Par4 ティーショットは良い当たり旗の横まで、2打目は9Iでグリーン手間の花道へ、アプローチをパターで寄せて1パットのパー。

No18 Par5 ティーショットは薄目の当たりですがフェアウェーセンターへ、2打目は5Iで右へ出てラフへ、残り130Yの上りを9Iでピンそば50センチへ寄って楽々バーディー。

バーディー1、パー2 ボギー4 ダボ2 トータル43 14パット

パターでのアプローチが寄ってくれて助かりました。
もう少しドライバーが安定すれば楽なゴルフが出来ますね。

↓楽々バーディで気持ちよく昼食を迎える事ができました。
イメージ 5