令和元年6月ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース)

イメージ 3
↑スタートホールの休憩所も無くなっていました。(びっくり

お昼をゆっくり食べて午後のスタートです。

No1 Par5 ティーショットは右へ出てラフへ、2打目はフェアウェーで出すだけ、3打目は19°UTで寄りを出そうと力んでトップ、残り200Yの4打目も力んでチョロ、5打目でグリーン近くまで、58°でふわりと上げるつもりがおすべり、7打目を52°で転がして寄せて1パットのトリ。

No2 Par3 ティーショットは8Iでグリーン手前へ、2打目のアプローチが寄って楽々パー。

No3 Par4 ティーショットは当たりは悪いのですがフェアウェーキープ、2打目は6Iでグリーン手前まで、3打目のパターでのアプローチが寄ってパー。
↓グリーン近くまで2打目が打てると楽ですね。
イメージ 5

No4 Par4 ティーショットは当たりが薄く上り切れず斜面の所へ、2打目は19°UTで左のラフへ、3打目は木の枝が邪魔で転がしてグリーン近くへ、パターでのアプローチが寄って1パットのボギー。
↓緑が綺麗で良い感じですね。
イメージ 2

No5 Par4 ティーショットはフェアウェー右へ、2打目は8Iでグリーン手前の花道へ、3打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

No6 Par3 ティーショットはタラコUTでグリーン右手前のラフへ、アプローチが寄ってパターも決まりパー。

No7 Par4 ティーショットは当たりが薄くフェアウェー手前のラフへ、2打目はタラコUTで何とかクロスバンカーの先へ、3打目は5Iでナイスオン、パーパットを外しますが何とかボギー。
↓皆さんこのホールは苦労してるみたいですね。
イメージ 4

No8 Par5 ティーショットは右のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTで距離を出したいのですがダフリ気味で距離出ず、3打目はタラコUTでグリーン手前まで、4打目のアプローチがショート、パーパットが入らず2パットのボギー。

No9 Par4 ティーショットは左のラフへ、2打目は8Iでグリーン手前まで、3打目のアプローチがショート、パーパットが入らずボギー。

パー3 ボギー5 トリ1 トータル44 13パット

途中でドライバーがイップス気味になって振り切れませんでした。
ドライバーを練習場の様に振り切れすようになりたな~。

久しぶりの月利杯ですがとても楽しくラウンド出来ました。感謝・感謝
お天道様にも感謝・感謝
ダイヤグリーンもこの低価格でこのコンディションを維持するのは大変だと思います。感謝・感謝です。

小池塾のメンバーを沢山連れて来ます。(大勢で来れば交通費が割り勘で来れますかね。)

↓スムーズにラウンド出来て、14時にはここまで来ました。
イメージ 1