筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑スタートを待つA日さんとM澤さんです。M澤さんにとってはラッキーホールです。(前回はバーディーでした。)

A日さんの紹介で、筑波学園ゴルフでの今年初のラウンドです。
西風が寒いですが、楽しみにしていたラウンドなのでワクワクします。

メンバーのA日さんがご一緒なので、バックティーからのラウンドです。

No1 398Y PAR4 ティーショットは右に出ましたが何とかフェアウェー右をキープ、残り150Yの上りを6Iで打ちますがグリーンを少しオーバー、3打目のアプローチは距離を合わせるだけ、あとは確実に2パットのボギースタート。(先ず先ずですな・・・)

No2 366Y PAR4 こちらもティーショットは右に出て斜面からフェアウェー右へ、残り130Yの打ち下ろしを9Iで打ちますがグリーンの一番奥にオン、グリーンは傾斜もあって上手く寄せきれず3パットのボギー。
↓A日さんは練習の成果がティーショットで出ていました。ナイスショットです。
イメージ 6

No3 395Y PAR4 ティーショットは左が安全なので左斜面からフェアウェーセンターへ、残り150Yを7Iで打ちますがグリーン左方向へ真っ直ぐ、アプローチで寄せますが下り傾斜でカップをだいぶオーバー、パーパットは惜しくも入らずボギー。

No4 150Y PAR3 ティーショットはフォローなので8Iでグリーン右へオン、カップが左奥に切ってあるので寄せるだけで精一杯、結局3パットのボギー。
↓松山の様に片手でコントロールするM澤さんです。ナイスオンでした。
イメージ 2

No5 516Y PAR5 ティーショットは左からの横風を計算して左から斜面を利用してフェアウェーへ、残り220YをタラコUTで打ちますがグリーン手前のグラスバンカーへ、グラスバンカーから58°でのアプローチが上手く寄って楽々バーディー。
↓気持ちの良い青空でした。バーディーも取れて最高です。
イメージ 3

No6 190Y PAR4 ティーショットは25°UTで打ちますが大きく右へ出てOB、プレ4からのアプローチもグリーンオーバー、5打目のアプローチが上手く寄って何とかトリ。

No7 327Y PAR4 ティーショットはまさかのチョロ、グリーンが狙えずレイアップのつもりの2打目がまさかのOB、4打目は確実にフェアウェーキープ、5打目で何とかグリーンオン、パットは2パットで入れてトリ。

No8 375Y PAR4 ティーショットはナイスショットでバンカー先のフェアウェーへ、打ち上げの2打目は9Iでグリーン奥にオン、ここは確実に2パットでパー。
↓グリーンが高い場所にあるので皆さん苦労されていました。(山並みが綺麗でした。)
イメージ 4

No9 614Y PAR5 ティーショットは引っ掛け気味で左のバンカーへ、レイアップのつもりの2打目もまたバンカーへ、3打目は右のラフへ、残り150Yを7Iでピンのだいぶ手前にオン、上りのパットを何とか距離を合わせて2パットのボギー。

バディー1 パー1 ボギー6 トリ2 46打 18パットでした。

25°UTはまだ自信が無いせいか打ち急いでしまいました。もっと練習したりコースで使わないとね。

No6、No7と崩れてしまいましたが、何とか我慢のゴルフが出来たかな?

↓距離が長いと言うだけで力が入っていまいた。(3打で乗せるつもりなら力む必要無しなのにね。)
イメージ 5