筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑午後のスタートホールです。皆さん同じ様に右から攻めています?右へ行っちゃった?

お昼はから揚げ定食を食べてスタートです。相変わらず風が強い。

No1 502Y PAR5 ティーショットは低いボールでフェアウェー左サイドへ、2打目は19°UTでグリーン手前80Y付近へ、3打目は52°で確実にグリーンオン、3打目が意外と寄っていてバーディーパットが決まり幸先の良いスタートです。

No2 357Y PAR4 ティーショットは左を避けて右の土手方向へ、残り130Yの2打目は9Iでグリーンの手前へ、3打目のアプローチが微妙に寄らず2パットのボギー。

No3 365Y PAR4 ティーショットは右を避けて左の土手方向から左ラフへ、2打目は8Iでグリーン左方向へ真っ直ぐ、グリーン横からのアプローチが決まって何とかパー。
筑波山を見ながらのゴルフは最高ですね。新緑の季節に来たいです。
イメージ 6

No4 202Y PAR3 ティーショットはタラコUTでグリーンやや右にオン、今日のピンはグリーン左奥なのでファーストパットは寄せるの精一杯、パーパットも決まらずボギー。
↓I部さんがナイスショットでパーをGETしました。 ピンが奥なので200Yありました。
イメージ 2

No5 442Y PAR4 ティーショットはナイスショットでフェアウェーやや右へ、残り160Yの2打目は6Iで打ちますがグリーンオーバー、何とかアプローチが寄ってワンパットのパー。

No6 175Y PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ引っ掛けますが何とかグリーン手前へ、アプローチも上手く寄らず2パットのボギー。
↓風を読むのが難しいホールでした。パーが取りたかったな・・・。
イメージ 3

No7 576Y PAR5 ティーショットは左へ真っ直ぐ出てラフへ、2打目は距離を欲張って木に当り奥のラフへ、3打目はレイアップで出すだけ、4打目は19°UTで何とかグリーン近くまで、5打目のアプローチでグリーンには乗せますが距離のあるパットが残り2パットのダボ。

No8 365Y PAR4 ティーショットは左の山の方へから狙いますが途中のつつじの木に引っ掛ってアンプレ、3打目は下に落とすだけ、4打目は9Iで良い感じで打てましたがグリーンオーバー、アプローチはパターで確実に寄せて何とかダボ。
↓これからバーディーパットを狙うM澤さんです。結果は・・・でした。
イメージ 5

No9 315Y PAR4 ティーショットは19°UTで池の手前まで、ピンが池の近くに切ってあり寄せるのに力が入りトップし奥のバンカーへ、バンカーからは上手く脱出が出来て何とか2パットのボギー。

バーディー1 パー2 ボギー4 ダボ2 43打 14パット

少し風が冷たかったですが、楽しく一日ラウンドできました。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。感謝です。

締めはアルバで練習をして充実した一日でした。

↓最終ホールの2打地点です。M澤さんは飛び過ぎて50Yの看板の前まで行ってしまいました。
イメージ 4