美浦ゴルフ倶楽部のラウンド備忘録(アウトコース)

イメージ 1
No1 いよいよスタートです。雑木林をコースにしているので、クヌギの木やナラの木が目立ちました。

今年2回目のGRAND PGM 美浦ゴルフ倶楽部でのラウンドです。
数々のトーナメントが開催されたコースでのラウンドなのでとても楽しみでした。

今日はレギュラーティーでのラウンドです。

No1 389Y Par4 ティーショットは左へ出ましたが何とかバンカー先のラフへ、残り120Yの2打目は9Iでピン奥へナイスオン、それほど距離の無いパットなので確実に2パットでパー。

No2 536Y Par5 ティーショットは左へ引っ掛けてブッシュへ、ローカルルールの1ペナで第3打目を19°UTで残り100Y付近へ、4打目はPWでナイスオン、長めのパットが決まり何とかパー。
↓皆さん足取りも軽く?フェアウェーを歩いています。M澤さんはちょっとトラブりました。
イメージ 2

No3 372Y Par4 ティーショットは左の林方向へ出ましたがキックが良くフェアウェーへ、残り100YをPWでグリーンセンターにナイスオン、楽々パーと思っていましたが3パットのボギーにしてしまいました。

No4 398Y Par4 ティーショットは軽いフェードでフェアウェー右のラフへ、残り120Yを9Iでグリーンセンターにナイスオン、長い下りのスライスを1パットで入れてバーディー。
↓手前がM澤さん、奥が秀パパです。M澤さんのパットが早めに切れたので少し膨らませてバーディー。
イメージ 3

No5 150Y Par4 ティーショットは9Iでグリーン手前のバンカーへ、深いバンカーですが何とか1回で脱出、少しピンをオーバーしたので2パットでボギー。
↓左のバンカーに入ってしまいました。グリーンも下り傾斜で寄りませんでした。
イメージ 4

No6 467Y Par5 ティーショットはフェアウェー左へ、2打目はタラコUTで左ラフへ、残り60Yの3打目は52°でピン奥へナイスオン、下りのパットが残ったので距離を合わせて2パットのパー。

No7 175Y Par4 ティーショットは6Iで打ちますが薄目に右に出てラフへ、アプローチが寄せきれず2パットのボギー。

No8 329Y Par4 ティーショットは薄目の当たりですがフェアウェーキープ、2打目は9Iで確実にグリーンオン、距離があるので2パットでパー。
↓N口さんも距離がないのでUTでティーショットです。結果は惜しくもボギーでした。
イメージ 5

No9 Par4 Par4 ティーショットは左に引っ掛けますが木に当たりフェアウェーへ、2打目は7Iでグリーン手前カラーまで、3打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

トータル38打 バーディー1 パー5 ボギー3 16パット

前半がティーショットが安定しませんでしたが、何とか2打目以降が良くスコアになりました。
No3ホールの3パットはイージーパットだったので悔しいですね。

キャディーさんが居ると楽ですね。キャディーさんに写真も撮って貰いました。↓
イメージ 6