平成31年1月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

イメージ 1
↑体をほぐしてスタートです。(ケガだけはしないようにね。)

今年最初の小池塾のラウンドレッスンです。

今回はA4グリーンのフロントティーでのラウンドです。

朝は冷え込んで日陰のところはカチカチの状態でした。

No1 PAR5 ティーショットは19°UTでフェアウェーセンターキープ、2打目はタラコUTでこちらもセンターキープ、残り100YをPWで打ちますがグリーン上で大きくボールが跳ねてグリーンオーバー、4打目のアプローチはラフから出すだけ、5打目のアプローチが寄って1パットのボギー。

No2 PAR3 ティーショットは9Iで打ちますがグリーン左で大きく跳ねてラフへ、ライが良いのでラフからパターで寄せますが少しショート、パットは2パットのボギー。

No3 PAR4 ティーショットはドライバが当り残り80Y付近へ、2打目は52°でグリーン手前にオン、パットは2パットでパー。
↓ナイスヨットは出るかな?杉の木が花粉で真っ赤です。
イメージ 3

No4 PAR4 ティーショットは左へ少し巻いてラフへ、残り160Yの2打目は右からフックを掛けますが大きく曲がり下の段へ、3打目は良い所へ出すだけ、4打目で何とかグリーンに乗せて2パットのダボ。

No5 PAR4 ティーショットは少し左目に出て左のラフへ、2打目は9Iで打ちますが右へ出てラフへ、3打目のアプローチが上手く寄って楽々パー。
↓ここは皆さんティーショットは良い当たりでした。スコアもGOOD。
イメージ 4

No6 PAR3 ティーショットは8Iで打ちますが少し右へ出てバンカーへ、バンカーが思った以上に硬くホームラン、3打目のアプローチは何とかグリーンに乗せるだけ、あとは2パットのダボ。

No7 PAR4 ティーショットはバンカー横のラフへ、2打目は25°UTでグリーン手前まで、3打目は58°で何とかグリーンオン、上りのパーパットを外しますが何とかボギー。

No8 PAR5 ティーショットはフェアウェー右のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTで左のラフへ、残り100Yの3打目は52°でグリーン左にオン、確実に2パットで入れてパー。
↓本当にいいお天気でした。青空にボールが小さくなって行くと最高ですね。
イメージ 5

No9 PAR4 ティーショットはフェアウェーの旗を超えて残り60Y付近へ、2打目の寄せは少し大きくグリーン奥へ、距離があるので2パットで確実に入れてパー。

パー4 ボギー3 ダボ2 43打 16パット

今年最初のゴルフにしては何とかまとめました。

寒いので仕方が無いかな???

↓前の組が見えます。皆さん左へ行ったみたいですね。
イメージ 2