平成31年1月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

イメージ 1
↑小池先生の方向を確認して貰っているH田さんです。

お昼はランチのカツカレーそばを食べて体が熱くなりました。

今回は2組なので小池先生にしっかりと教えて貰います。

No10 PAR5 ティーショットはドライバーで左へ巻いてクロスバンカーへ、クロスバンカーからは少しダフッテ出すだけ、3打目はタラコUTでそこそこの所へ、残り120Yの4打目は少し左へ出てグリーンとグリーンの間へ、5打目で何とかグリーンに乗せて2パットのダボ。

No11 PAR4 ティーショットは7Iで中段を狙いますが当たりが薄く斜面へ、2打目は9Iで打ちますが少し左へ出てグリーン横のラフへ、3打目のアプローチを58°で打ちますがトップ気味でグリーンオーバー、4打目は52°で確実に乗せて2パットのダボ。

No12 PAR4 ティーショットは19°UTは真っ直ぐ飛びすぎてカート道の奥へ、残り120Yを9Iで狙いますが左グリーンを狙ってしまいがっくり、3打目のアプローチは何とかグリーンに乗せて2パットのボギー。

No13 PAR3 ティーショットは8Iでグリーン左にオン、距離があるバーディーバットがショート、パーパットも入らずボギー。
↓アプローチのアドバイスを受けるH田さんです。手前のボールが秀パパです。
イメージ 2

No14 PAR4 ティーショットは少し左へ出てラフへ、2打目はグリーンが狙えないので8Iでレイアップ、残り80Yを52°で軽く打ちますがグリーンオーバー、4打目のアプローチでグリーンに乗せて1パットのボギー。
↓今度はK澤さんがアプローチのアドバイスを受けていました。
イメージ 3

No15 PAR3 ティーショットは9Iでピン奥にナイスオン、パーは確実かと思いましたが3パットでボギー。

No16 PAR4 ティーショットはやや左に巻きましたがフェアウェーキープ、残り100Yを52°で打ちますがグリーンをこぼれてバンカーへ、3打目のバンカーショットは下が固くホームラン、4打目のアプローチもショートで5打目をパターでやっと乗せ2パットのトリ。

No17 PAR4 ティーショットは真っ直ぐ飛んでフェアウェーセンターへ、残り140Yの2打目を8Iでナイスオン、少し距離があるりますが2パットで確実にパー。
↓前の組も順調に進んでいます。M澤さんも調子が良かったようです。
イメージ 4

No18 PAR5 ティーショットは低めの当りでしたがフェアウェーセンターへ、2打目はタラコUTで左のクロスバンカーの横へ、残り100Yを58°で打ちますがちょっとショート、4打目をパターで転がしましたがショート、パーパットが惜しくも入らずボギー。

パー1 ボギー5 ダボ2 トリ1 19パット 48打

冬になるとアプローチが難しいですね。薄いライは気を使いすぎて失敗してしまいます。日陰のバンカーに入れたらダメですね。硬くて歯が立ちません。

お天気が良かったので、体感的に暖かく感じられました。
小池先生も満足そうで、楽しいラウンドレッスンでした。

ティーショットでもアドバイスがありました。振り切るようにね。
イメージ 5