平成30年6月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑No1 暑いけど濃い緑と青空は気持ちがいいですね。(すでにカップインしてます)

後半は天気は良くなったのですが、湿気が多い中で気温がどんどん上がりムシムシしていました。

スタートした頃は元気でしたが、後半はバテバテになってしまいました。

No1 Par5 ティーショットは低めに飛んでクロスバンカーの横へ、2打目は19°UTで残り150Y付近へ、3打目を8Iで打ちますがグリーン左手前のラフへ、ラフからのアプローチがコロコロと転がってカップインのバーディー。
↓最終組なのでグリーンキパーの方が追いかけて整備してました。ご苦労様です。
イメージ 4

No2 Par3 ティーショットは8Iで打ちますが右に吹けてA4グリーン横のラフへ、2打目のアプローチも上手くワンクッションさせさせましたがグリーンオーバー、3打目のアプローチも傾斜でカップから遠ざかり、ボギーパットも入らずダボ。(バーディーの後のダボはいただけません。

No3 Par4 ティーショットは当たりが薄く左のラフへ、2打目は距離があるのでタラコUTでグリーン近くまで、3打目の寄せがいい感じで下について何とかパー。

No4 Par4 ティーショットはそこそこ当りフェアウェーセンターをキープ、2打目も200Y近くあるので19°UTで打ちますが3番ホールのティーインググランド横へ、4打目は木と木の間を上手く抜けてグリーンにオン、ピンが狙えなかったので距
離が残り2パットのボギー。

No5 Par4 ティーショットは右に押し出しますが何とかラフで止まり、2打目は7Iで打ちますがラフにくわれショート、3打目のアプローチも手加減してショート、4打目はパターで確実に寄せてボギー。
↓ピンに真っすぐ・・・この辺から(もう少し先?)から打ちたいですね。
イメージ 2

No6 Par3 ティーショットは19°UTで打ちますがチョロ、一番低いところからPWで打ち上げますがショート、3打目のアプローチで何とか乗せてますが2パットのダボ。(このホールでだいぶヘロヘロになってしまいました。
↓写真の下の方から打ちましたが、PWでは届きませんでした。
イメージ 5

No7 Par4 ティーショットはフラフラでまたもやチョロ、2打目は19°UT今度は良い当たり、残り155Yの3打目を7Iでワンピンに、パーパットを惜しくも外しボギー。

No8 Par5 ティーショットは左へ行きましたが何とかカート道の横へ、2打目は19°UTで残り120Y付近へ、3打目は9Iで打ちますがグリーン手前の左のラフへ、4打目のアプローチが良い感じでコロコロとカップへナイスバーディー。

No9 Par4 ティーショットは左に引っ掛けますが何とか池をクリア、2打目は8Iで打ちますが欅の木に当りポトり、ラフからのアプローチが上手く寄って楽々パー。

バーディー2 パー2 ボギー3 ダボ2 トータル41打でした。

ショートでダボ2つは勿体ないですね。この辺をきちんとボギーで上がれるようにしないと30台はでません。
ただ、良い感じでゴルフが楽しめているのでこの調子を崩さないようにしたいですね。

1ホールづつ集中して確実にスコアをまとめないとね。

↓No9 何とかここまで帰ってきました。疲れました。
イメージ 3