ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。
天気予報では終日傘マークの予報でしたが、ほとんど雨は降らず午後は風も変わり涼しいくらいで、何とかバテずにラウンドする事が出来ました。
今日は、いつものM川さん、K頭さんに地元のN賀さんとご一緒させていただきました。N賀さんは以前は校長先生をされてたとの事で、普段お付き合いの無い方とのラウンドでしたが、プレースタイルは勉強になりました。

お盆の頃に雨が降ったのかフェアウェーは随分と緑が濃くなっていました。
もう少し雨が降ってくれると良いですね。今週末には傘マークがついていますので大雨にならない程度に雨が降ると良いですね。

グリーンはこの暑さで焼けているところが多く、洋芝の場合は枯れているところは自然と復旧する事は無いので、涼しくなったら芝の種をまいて新芽を出して復活させるしかないですね。高麗芝の場合は根が地中深くまで伸びているので多少の日照りでは大丈夫の様です。

今日はインコースのスタートで、イン46、アウト49とパットしないゴルフでした。パーはそこそこ取れるのですが、ダボ、トリもあり、ボギーは2つだけでした。

パーとボギーだけなら40台前半でラウンドできるのですが・・・😢