昨日は今年最初の小池塾の練習に行って来ました

f:id:hidepapa72:20210111175151j:plain

昨日はカナーレに小池塾のレッスンに行って来ました。

昨日も朝の冷え込みが厳しく氷点下の気温でしたが、天気が良く気持ちよくボールを打つ事が出来ました。初打ちにしてまずますかな?

今朝は腐葉土の返しを行いました。腐葉土の中は発酵が進んでいて暖かく、腐葉土を返すと中から湯気が沢山立ちました。微生物の力はすごいですね。この寒さですが小さい虫も腐葉土の中で動いていました。

f:id:hidepapa72:20210111175220j:plain

夕方は江戸川に散歩に行く途中で常磐道の様子を見てきました。緊急事態宣言下なのでしょうか、いつもなら渋滞する流山IC付近もスイスイ流れていました。しばらくはこの状態が続くかな?

f:id:hidepapa72:20210111175241j:plain