ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加しました

イメージ 1本日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加しました。午後は雨模様ですので、何とか18ホール持ってくれるといいですね。写真は朝の様子です。晴れいて雨の降りそうな様子はまだありません。
まだ腰に不安はありますが、取りあえず実践練習を兼ねて参加させていただきました。小池プロの教えを少しづつ実践に移していきたいですね。
 
 
 
以下にいつも通りの備忘録を書きます。
今日はインコーススタートなので10番からです。
No10 ティーショットを右に押し出し隣のホールへ、リカバリで戻すもボギーの6打
No11 ディーショットはダフり腰痛再発です。2打目も引掛けダブルボギーの6打
No12 こちらもティーショットをダフり左の林へ、何とかリカバリーしてボギーの5打
No13 ショートコースの1打目をバンカーに、距離があるので薄めの砂を取ってホームランの6打
No14 ティーショットはそこそこ飛ぶも少し林へ、木があり打てず、その後も振るわず8打
    ダブルパーの連続です。珍しい。
No15 ショートホールはグリーンを外すも、何とか4打で納めました
No16 ティーショットはイメージ通り、2打目がのりません、3オン2パットのボギー
No17 こちらもティーショットはイメージ通り、また2打目がのりません。アプローチも寄らず6打
No18 こちらもティーショットはイメージ通り、2打目がスライスして林へ、何とかリカバリーするも7打
前半は53打、久しぶりに打ちました。後半は頑張りましょう。
No1 ティーショットはパットしません、2打目もパットしません。3打目がようやくあたってボギーの6打
No2 ショートホールは1オン2パットのパー(やっとパーが取れました。)
No3 ティーショットはそこそこ、2打目がのりません。こちらも3オン2パットの5打
No4 ティーショットはこちらもまあまあ、2打目を大きく引掛けがけ下へ、何とかリカバリするも6打
No5 ティーショット、2打と思い通りに運べて4打のパー
No6 距離の長いパー3、ティショットを引掛け、アプローチもショートで5打
No7 距離の長いパー4、ティショットがあたらず、2打目でグリーン近くに寄せるも、アプローチミスの6打
No8 距離の短いロング、ティーショットはまずまず、2打目はスライスしてハザードへ、何とかリカバリするも
   アプローチが寄らず7打
No9 ティーショットは本日1番のあたり、2打目をショートするもアプローチを寄せてパー
後半は46打で何とか100打に行かないで納めました。
まだまだ腰に不安を抱えながらのプレーが続きそうです。
本日のうれしい事は、傘を差さずに1日プレーができたことです。本当に感謝です。
本日の反省は、アプローチとアイアンの距離感を少しづづ自分のものしないとダメと言うことです。
 
来月の7日はインドから一時帰国のA日さんと皐月ゴルフクラブの佐野コースでのラウンドがありますので、それまでには腰を少しでも治して、ギネスのPar7に挑戦したいですね。