今日はJGMセベ バレステロス ゴルフ クラブに行って来ました

今日はJGM セベ バレステロス ゴルフ クラブに行って来ました。

数日前の予報だと午前中は雲りで午後小雨ぐらいの予報だったのですが、昨晩からどんどん予報が悪くなり中止も考えたのですが、せっかくの休みでカンカン照りよりは良いかなとの事でラウンドを決行しました。

コースは手入れされていて特にグリーンが綺麗でしたが、さすがにこの雨では水が浮いてきてパッティングの強さには戸惑あされました。雨との事でカップは高いところに切ってあり、手前にオンすると上りがきついグリーンが多いので、しっかり打ってもカップまで全然届きませんでした。グリーンは1グリーンですがそれほど大きいとは感じませんでした。

今日は休みがとれたI川さん、H田さん、K原プロとご一緒でした。
皆さん合羽を着る事無くポロシャツがビショビショになりながらラウンドを行っていました。

大雨になってしまいましたが、ショートホールでは1オンしてパーが取れました。

今日はインコースからスタートしたのですが、インコースは打ち上げのホールが多い印象で、したがぬかるんでいるとしっかり打ち込めずトップ気味の打球が多くなり気持ちよくナイスオン出来ませんでした。アウトコースはそれほどきつい打ち上げのホールも無くスコアもまとまりました。

今日はBLUEティーからラウンドしましたが、そこそこ距離がありそれなりに楽しめました。ティーインググラウンドも構えやすく、ドライバーは良い感じで打つことが出来ました。インコースが50打を叩いてしまいましたが、アウトコースは43打でラウンド出来ましたので、次回は天気のいい日にラウンドしてみたいと思いました。