今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。
連日も猛暑と言うか酷暑でビジターがほとんど入らず、今日も月例杯に参加のメンバーがほとんどで、駐車場も閑散としていました。ちょっと寂しいかな。
今日は久しぶりにM川さん、A松さん、K頭さんとご一緒でした。お疲れ様でした。

今日は大気の状態が不安との事で積乱雲はあちらこちらで発生していて、晴れたり曇ったり、時折パラっと雨が降ったりと変わりやす天気でした。

猛暑ではありますが、昨年と違い雷雨も多いのでフェアウェーの芝は緑も濃くフワフワとしてとても気持ちよく、逆に深いラフはクラブのヘッドが抜けず大変でした。
今日も暑かったのですが、刺すような日差しではなかったのでそんなに疲れずにラウンドする事が出来ました。空いていて各ホールの待ちが無かったの良かったのかもしれません。これから少し涼しくなって本格的なゴルフシーズン到来ですね。

今日はアウトコーススタートで前半はアプローチの感覚が掴めず、パターも引っ掛け気味で48打を叩いてしまいましたが、後半のインコースはアプローチが何とか寄って38打で周る事が出来ました。もう少しスコアを安定させないと駄目ですね。